point house

外国人の彼氏ができる?国際交流パーティーGaitomo(ガイトモ)の実態【最後の恋の見つけ方】

「恋愛対象は外国人もアリ」「できれば外国の人と付き合いたいけど出会いがない」という方は、国際交流パーティーに出かけてみる、というのも一案です。

今回は、国際交流パーティー大手のGaitomo(ガイトモ)では、どんな男性と出会えるのか、を紹介していきます。

Gaitomo(ガイトモ)って何?恋活目的もアリな国際交流パーティー

ガイトモ(http://gaitomo.com)は、株式会社フィナウが運営している都内の国際交流パーティーです。赤坂、銀座、自由が丘、渋谷、表参道など様々な場所で、日本人と外国人が出会えるパーティーが開催されています。

参加にはネットからの事前予約が必要で、参加料金はイベントにもよりますが、日本人女性の場合1500円〜2500円程度のものが多いようです。ドリンクはキャッシュオンなので、1500円の参加料のイベントで、500円のドリンクを2杯飲んだら、2500円はかかる計算になります。

誰でも参加OKのイベントもあれば、独身限定やひとり参加限定などの参加条件をしぼったもの、恋活・友活など目的別のものなど多岐にわたります。

Gaitomo(ガイトモ)で出会った男性たち

気になるのは、実際にどんな人たちと出会うことができるか、でしょう。今回は、実際にガイトモに参加した経験のある方に実態をお伺いしました。

「2回目の参加でかなりタイプの男性と出会いました。ハーフかな、と思うほど彫りが深くてかっこいい日本人の方でした。トントン拍子に話はすすみ、お付き合いすることになりました。ただ、半年ほど経ったあとに、彼がネットワークビジネスにハマっているということが分かって、辞めるように説得したのですが聞き入れてもらえず別れることになりました。後から知ったのですが、彼はネットワークビジネスの勧誘目的でガイトモに参加していたそうです。私は直接勧誘されたことはないのですが、ショックでした。ガイトモ自体はいろんな人と交流できる楽しい場所だとは思います。でも、恋活目的の利用はもうしません。彼の件でこりたので」(28歳・銀行勤務)

「20回くらい参加したことがあります。常連が多いので、3回目から、あ、あの人毎週いるってお互い気がつくので、ちょっと気まずい感じはありました。私が通った理由はビギナーズラックがあったから。1回目にすごく素敵なアメリカ人男性と出会って1年付き合っていたんです。その後、喧嘩別れしてしまったので、またガイトモを利用するになりました。でも、その後何回参加しても、付き合いたいと思える人はいませんでした。彼に出会えたあの1回は奇跡だったんだな、と思っています。もう、通いすぎて知っている人ばっかりになっちゃったので、しばらくは行かないつもりです」(27歳・マーケター)

【最後の恋の見つけ方】#7.「Gaitomo(ガイトモ)」でいい人に出会えるかは運次第!

ガイトモに限らず、こういったオープンなイベントには、ネットワークビジネスなどの勧誘目的で来ている人が少なからず紛れ込んでいます。

いい人に出会えるかは運次第です。「全然出会いがない」「外国の人と出会いたい」「久々に英語を使って交流したい」という方は、勧誘などに騙されないように気をつけながらイベントに参加してみましょう。



【PROFILE   今来今/Imakita Kon】

映画・舞台・漫画が好きなフリーライター。映画評・書評・恋愛コラムを執筆中。

https://twitter.com/imakitakon



更新日:

Copyright© P・H , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.