point house

「選ばれる女」ではなく「選ぶ女」になりたい人向けのアプリとは?【最後の恋の見つけ方】

「女性から男性を誘うなんてはしたない」「女性は男性から選ばれる存在であるべき」

という価値観が古くなりつつある昨今、みなさん、気になる男性に自分から声をかけられていますか?

今回は、「選ばれるのを待つのではなく、自分がいいと思った人を選びたい」という女性向けの出会い方をご紹介します。

マッチングアプリ Bumble(バンブル)の2つの特徴とは?

今回ご紹介したいのは、マッチングアプリBumble(バンブル)。このアプリは、その他のマッチングアプリ とは違う、革新的な特徴を備えています。

マッチングアプリ Bumbleの特徴1 女性主導

ひとつめの特徴は、女性主導のアプリであるという点です。

次々に現れる写真を左右にスワイプし、気に入った人を見つけていく、というシステムはTinder(ティンダー)やタップル誕生などのカジュアルな出会いを求めるアプリと同じですが、マッチング後のやりとりの方法は異なります。

Bumbleでは、マッチングした後のファーストメッセージは男性から送ることができません。24時間以内に「女性から」メッセージを送らなければマッチングは解除されてしまいます。

つまり、女性が気に入った男性に自分からアプローチすることでしか、出会いが生まれないアプリなのです。

マッチングアプリ Bumbleの特徴2 女友達も作れる

また、他のマッチングアプリ と一線を画す機能として、「同性の友達を探す」機能もついています。

デート相手を探すだけで利用することもできますし、切り替えボタンを押すだけで、女友達を探すために利用をすることもできるのです。デート相手に見せるためのプロフィールと、女友達探しのためのプロフィールも別々に登録できます。

社会人になってから、なかなか新しい友達が作れない、という女性も多いでしょう。Bumbleは、そういった女性に、新しい同性の友達を作る機会を与えてくれるアプリでもあるのです。

【最後の恋の見つけ方】#10.「Bumble」は外国人男女が多数登録する海外志向の方も楽しめるアプリ

今回は、まったく新しいコンセプトを持ったマッチングアプリ Bumbleをご紹介させていただきました。

海外発のアプリということもあって、男女ともに外国人の登録が多めなので、「外国人の女性と友達になりたい」「かっこいい外国人男性とデートしてみたい」という方にもおすすめできます。

ただし、どのマッチングアプリ にも言えることですが、アプリのプロフィールに記載されていることが全て真実であるという保証はどこにもありません。「初回デートで相手の車に乗る」など危険なことはしないようにしましょう。



あわせて読みたい!

【PROFILE   今来今/Imakita Kon】

映画・舞台・漫画が好きなフリーライター。映画評・書評・恋愛コラムを執筆中。

https://twitter.com/imakitakon



更新日:

Copyright© P・H , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.