2022年1月14日(金)ニチレイフーズは2022年3月1日(火)から新商品【冷やし中華】を発売することを発表しました!
ニチレイフーズとは?
ニチレイフーズは2005年に設立され、独自の商品開発力と品質保証力を活かした冷凍食品(家庭用・業務用)、レトルト食品、ウエルネス食品を提供しています。
国内事業の冷凍食品では、家庭用・業務用ともチキン・米飯・冷凍野菜・春巻のシェアが高く、業務用では中食・総菜向けの商品の取り扱いが高いのが特徴です。
新商品【冷やし中華】の魅力
電子レンジで調理をしても冷たく出来上がる本商品は、容器内の面と具材を分けて配置し、麺の部分には電子レンジのマイクロ波の影響を受けにくい氷を入れ、電子レンジで調理した後も氷が残るように工夫して麺が冷えるように設計しました。
麺をゆでるたり、冷やしたりする手間を省き、自宅で手軽に冷やし中華を楽しめる新商品となってます。
冷やし中華でおなじみのAMEMIYAさんが商品をプロモーション
「冷やし中華はじめました」でおなじみののAMEMIYAさんが、ご自身の手で開封から電子レンジ調理までされ
完成までの間の2分50秒を「冷やし中華チンしました」のオリジナルソングを歌いながら待ち【冷やし中華】への愛を全面に出して宣伝しました。
個食需要の拡大
家庭用の冷凍食品市場を見ると、「ラーメン・その他麺類」は、新型コロナウイルスの影響を受ける前の2019年と比べ、この4年間で1.4倍に成長してます。
家庭内で食事を素材から調理せずに加工食品や惣菜・外食などを活用するライフスタイルの変化や新型コロナウイルス感染症対策におけるテレワークやオンライン授業などの浸透、在宅時間の増加など社会環境の変化によって“個食”が拡大していることが背景にあるといいます。
そうした中でニチレイが個食商品の第一弾として生みだしたのが、新技術を付加した【冷やし中華】です。
先行試食キャンペーン
【冷やし中華】をひと足先に試食ができるTwitterフォロー&リツイートキャンペーンを2022年1月14日(金)より実施いたします。
■応募方法
1,ニチレイフーズ公式Twitterアカウント(@nichirei_foods)をフォロー
2,該当キャンペーンの投稿をリツイート
■当選商品/当選人数
ニチレイ【冷やし中華】2個 1,000名様
■応募締切
2022年1月21日(金)23:59