point house

【2022初夏】コーデ難民の救世主 1枚で決まるワンピース10選!

出典:NANING9_JAPAN Qoo10店

クローゼットにお洋服がたくさんあるのに、全然コーディネートが決まらない…。そうこうしているうちに約束の時間が迫ってきて…乗りたい電車に遅れそう! お出かけ前、こんな経験ありますよね? 私は日常茶飯事です(笑)そんなときにあると嬉しいのが1枚でバチっと決まるワンピース! 今回は、ジャンル×シーンに合わせて着たいおすすめワンピを人気通販サイトQoo10より10選ご紹介します。季節はもうすぐ夏。お気に入りのワンピースで、さらりとお出かけを楽しんじゃいましょう♪

【カジュアル派】お出かけ・ショッピング

今年の流行! 『ティアードワンピース』

 

出典:coca[MOVE店] Qoo10店

今年注目されているのがこちらの『ティアードワンピース』! 切り替えとフリルが段々に重なったワンピースのことで、ふわっとボリューム感のあるデザインが特徴です。着るだけで華やかな印象になるので、今年の夏は1枚あると何かと便利かも…!

▶︎▶︎商品ページはこちら

日焼け対策&体型カバーには袖付きをチョイス

出典:NANING9_JAPAN Qoo10店

屋外のお出かけで日焼けが気になる方や、二の腕が気になる方は袖付きオススメです。裾にかけて広がるフレアシエットなので気になる体型もカバーしてくれます。スニーカーとの相性も良く、アクティブなお出かけにピッタリですね♪

▶︎▶︎商品ページはこちら

今年のトレンドカラー、グリーンで爽やかに演出!

出典:Lily chic Qoo10店

今年はグリーンに熱視線! トレンドカラーとして、最近雑誌やSNSでもよく見かけますよね。こちらのワンピースは、淡い色味で素材もくしゃとした風合いなので、緑にちょっと抵抗がある方もチャレンジしやすいのが魅力的。Vネックもデコルテを綺麗に見せてくれますね。

▶︎▶︎商品ページはこちら

【フェミニン派】女子会・お呼ばれ

【体型カバー】楽ちんなのにヒラリと綺麗!

こちらの商品はバックスリット・サイドスリットの2つから選べます!

出典:Dark Angel(ダークエンジェル) Qoo10店

大胆なスリットが動くたびに華やかさを演出してくれる、大人綺麗なレイヤードワンピース。ゆったりとしたAラインで着心地楽ちんなのに、きちんと感があります。まさに1枚着るだけでバチっと決まる一着です。

▶︎▶︎商品ページはこちら

くびれとマキシ丈で可愛らしさを演出

カラーは4色展開

出典:coca[MOVE店] Qoo10店

爽やかなブルーで夏のお出かけに涼しげなイメージをプラス! トレンドのツヤ感のある生地で、全体的に柔らかさと動きを出してくれるマキシ丈ロングワンピ。くびれのあるウエストとフレアなギャザーが女性らしさを演出してくれます♪

▶︎▶︎商品ページはこちら

パフ袖で可愛らしさをON

出典:Miocra Koly_JP Qoo10店

上品さのあるパフ袖ワンピース。くすみカラーとシアーな素材が今っぽく、肩や袖周りにギャザーがあしらわれているので高見え効果も演出してくれます。ウエストに紐があるので、きちんとメリハリの付いた印象がありますね。

▶︎▶︎商品ページはこちら

【セクシー・キレイめ派】デート・お食事

シンプルなのに綺麗を叶えてくれる

出典:lovesomeone Qoo10店

シンプルカラーなのに目を惹くタイトワンピース。すっきりとしたシルエットに大胆なスリットで、セクシーな女性らしさを演出してくれます。デコルテ周りを綺麗に見せてくれるオフショルダーには、華奢なアクセをあわせて肌みせを引き立たせたいですね。

▶︎▶︎商品ページはこちら

黒ワンピは一着あると何かと便利!

出典:Lily chic Qoo10店

黒ワンピースは、普段のお出かけ以外にもお呼ばれや食事などにもあわせやすく、持っていると何かと便利ですよね。こちらのミモレ丈ワンピースは、7部袖でさりげない肌見せが上品な一着。美術館デートなどに合いそうですよね!

▶︎▶︎商品ページはこちら

【ガーリッシュ派】旅行・リゾート地など(一枚で華やぐ柄ものワンピまとめ)

ワンピースといえば小花柄は外せない!

出典:ラフ可愛MIX Qoo10店

フレアな広がりがガーリッシュなシフォンVネックワンピース。モノトーンの小花柄が甘すぎず、大人可愛い印象ですね。ウエストがゴムで絞られているのでメリハリ感もあり、スタイルアップも期待できそうです! また、ワンピースは荷物をなるべく減らしたい小旅行などにもコンパクトに収まるところが優秀ですよね。

▶︎▶︎商品ページはこちら

いま、ボタニカルも流行りの柄です

出典:BRICH Qoo10店

花や草木などの植物や果実をモチーフにしたボタニカル柄。夏になると手に取りたくなりますよね!さりげない肌見せと、ゆったりとした生地感でこなれ感を演出。リゾート地での映えはもちろん、カゴバックや肩掛けカーディガンを合わせて、街歩きにもピッタリですね。

▶︎▶︎商品ページはこちら

綺麗めガーリーなドット柄も1枚着るだけで華やかに!

出典:BRICH Qoo10店

王道の水玉ワンピースもマキシ丈なら取り入れやすい! こちらの水玉柄ワンピースは、淡い色味でレトロな装いが可愛らしく決めすぎないところが魅力的です。袖周りも広めな切り口になっているので、華奢見え効果も期待できそうですね♪

▶︎▶︎商品ページはこちら

シーンや気温にあわせてお気に入りのワンピースを!

季節の変わり目のこの時期は、お出かけの服選びって本当に悩みますよね。今回は、シーン別に合わせたワンピースをいくつかご紹介しました。選ぶ際はお出かけ先の場所や気温に合わせて、素材や丈の長さなどチョイスすることオススメします。

お洋服がすぐ決まれば、メイクやヘアセットにかける時間も増えるはず! お気に入りのワンピースで、これからの季節のお出かけがもっと楽しいものになりますように♪

更新日:

Copyright© P・H , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.