SNSやってます♡

フォローしてね♪

恋愛の駆け引きは不器用でできません!【平牧 仁のナカミとホンネvol.2】

2018.03.14 さとうのりこ

平牧仁トッキュウジャー彼女大学テニミュ2ちゃん好きなファッションや告白など…意外な本音が見え隠れする10個の質問を【二択】でアンケート! 平牧 仁さんに直感で選んでいただき、さらにあるお題で描いていただいた、自信たっぷりの絵も披露!

 

そして、音楽ユニット・シキドロップとしても活躍する“音楽家”の彼に、幼少期の音楽との想い出、『おぼろ桜』の誕生秘話、そしていつも「笑顔」でいる理由についてもうかがいました。

 

好きなタイプはずっとブレずに“家庭的な人”【平牧 仁のナカミとホンネvol.1】

 

Q 「お酒を飲む時の一杯目」… ビール or それ以外

平牧仁トッキュウジャー彼女大学テニミュ2ちゃん実は…今日の撮影でビールを飲みましたが、ビールは最近飲めるようになったんですよ。今まで美味しさがわからなかったし、ビールで酔っ払わないから。お酒を飲んで酔わないのは損だなと思って(笑)。一杯目に飲むのは、スカッとしたいから、ハイボールかレモンサワー。いちばん好きなのはワイン! 酔うとどんどんお祭り男になって大騒ぎです(笑)。ただ、女性の前で酔っ払うのは恥ずかしいので大人しく飲みます(笑)。

 

 

Q 「好きな食べ物」は… 先に食べる or 最後に残して食べる

平牧仁トッキュウジャー彼女大学テニミュ2ちゃんお弁当とかにエビフライがあればすぐ食べちゃう。あ…でも、半分だけ食べて残しておいて、最後に残りを食べます(笑)。お腹が空いている時にいちばん美味しい物を食べたい、でもいちばんいい思いで終わりたい…それで、まずは半分。でも行儀が悪いかもしれないので、女性の前ではしないです!(笑)

 

 

Q 「告白」は… 自分からする or 相手からされるのを待つ

最近そういうことがないからちょっと思い出しますね(笑)…うん、でも「いいな」と思ったらすぐに行くし、それでダメなら諦めます。恋愛のアプローチで「押したら引く」ってよく聞くけど、僕は器用にできないです(笑)。

 

Q 「よく聴く音楽」は…好きなアーティストのみ or いろいろ

ビルボードやオリコンにチャートインしている曲は聴くようにしています。どこに刺激が落ちているかわからないですしね。仕事柄CDをいただいたり勧められた曲を聴くことも多いです。最近は友だちの影響でバンド音楽も聴いています。それとは別に、椎名林檎さん、鬼束ちひろさんはずっと大好きですね。

 

Q 今プライベートで「やってみたいこと」は…ある or 特にない

平牧仁トッキュウジャー彼女大学テニミュ2ちゃん勉強です。本をたくさん読みたいなと思っています。ジャンル問わず読んでいますが、著名人の方の自伝に近いエッセイ本が多いかも。そういう方々の頭の中がどうなっているんだろうと思って、読んで刺激をもらっています。

 

(写真は平牧さんのツイッターより)

 

 

Q 「休憩中に飲む」なら… コーヒー or それ以外

家にマシーンもあるので、よく飲みます。ブラックもいいですけど、スタバに行ったら、ホワイトモカをソイでカスタマイズしたものをオーダーします!

 

Q 「部屋はいつもキレイ」に片付いている…YES or NO

平牧仁トッキュウジャー彼女大学テニミュ2ちゃん僕が住んでいる部屋に来てくれたらわかりますけど、今本当に部屋が汚いんです(笑)。舞台が続くと、荷物を片付ける暇がなくて…片付けが嫌いなわけじゃなく、優先準備が低いんです。家に帰ったら、まずお風呂。入りながら本を読むのが日課になっていて、あがったら音楽チャートをチェックして音楽を聴きながら、ストレッチで体をほぐして、次の日の予習をして寝ちゃう。そうなると、掃除や洗濯が後回しになってしまうんです。

 

これは僕だけかもしれないですけど、家飲みで、友だちとしゃべりながら空いた手で物を片付ける掃除法もあります。もちろん、部屋が汚くても平気なぐらいめちゃくちゃ仲がいい友だちしか呼べませんけどね(笑)。

 

 

Q プライベートでは「眼鏡」を…かける or かけない

平牧仁トッキュウジャー彼女大学テニミュ2ちゃん僕すごく目が悪いんです。ダテ眼鏡も好きでプライベートでもかけていたんですけど、実は街で声を掛けられることが苦手で…。戦隊(『烈車戦隊トッキュウジャー』)で“眼鏡キャラ”だったので、逆に眼鏡をかけていると「平牧仁」だとバレちゃうんですよね。この仕事をしていて言うのも変ですが、ひっそり生きていきたいんです(笑)。声を掛けられると緊張しちゃうし、その人が求める何かを返さなくちゃ!と過剰にサービスしてしまうので、声を掛けていただくのは本当にめちゃくちゃうれしいんですけど、街で僕を見かけたら手を振る程度だと助かります(笑)。

 

 

Q 「釈村帝人(※)」と似ている部分が…ある or ない

帝人くんもアニメが大好きで、熱中すると周りが見えなくなってしまいがちですけど、僕も同じ。今はさすがによくなりましたけど、小さい頃、部屋でエレクトーンを使って作曲していた時は、真夏なのにエアコンもつけず、朝からご飯も食べずにずっとエレクトーンを弾いていましたね。夜になってお母さんに怒られて、リビングに降りていく…ということがよくありました。当時から作曲している時がいちばん楽しかったし、幸せな時間だったんです。

 

※舞台「B-PROJECT on STAGE 『OVER the WAVE!』REMIX」で平牧さんが演じた役。

 

恋愛話はしない。お互い告白は自分からしたい派【山中健太・山中翔太のナカミとホンネvol.2】

 

Q 平牧さんが好きなお菓子「チョコあ~んぱんのおじさん」を…書ける or 書けない

平牧仁トッキュウジャー彼女大学テニミュ2ちゃんもちろん書けますよ! 僕、絵だけは上手いので!(と言って、試し書きもせずサラサラと書き出す平牧さん)小学生の頃は漫画家を目指していたし、周りから「絵、上手くなったよね」とガチのトーンで言われましたから(笑)。これちょっとかなりいいチョコあんぱんおじさんじゃないですか? ほら、スカーフもしてる! これは高得点ですよ…87点!

 

 

[JIN’s Voice]音楽家として必要な能力は幼少期に

平牧仁トッキュウジャー彼女大学テニミュ2ちゃん初めて耳にした音楽も一度聴けば即興でピアノ演奏ができるという平牧さん。もともとの才能に加え、その能力は幼少期に高められていったのだそう。「小さい頃は体が弱くて外で遊べなかったので、家でずっとエレクトーンを弾いていました。『月刊エレクトーン』にヒットチャートが10曲ぐらい載ってたかな…それを毎月全部ひたすら弾く。即興でピアノが弾けるようになったのも、それで培われたのかもしれないですね」(平牧さん)。

 

「メロディーを楽しむだけだった幼少期」から、「落ち込むことが増えたら、音楽の聴き方が変わった」のが高校生の時。そこで歌詞にも耳を傾けるようになり、“音楽家・平牧仁”が誕生するきっかけに。

 

「僕が書く歌詞のテーマは『サヨナラ』。人生において友だちや恋人との別れ、夢の終わりとか…そこから“はじまり”を見出して歌詞を書いています。陰の場所にいながら光を描きたいので、落ち込んでいるのが通常営業なんです。でもそれはネガティブで悪いことではなく、落ち込んだ時のエネルギーってものすごく大きいんですよ」と平牧さん。それもあって、気分を上げてくれる方法として、ファッションや部屋の小物などで、派手で賑やかな色を取り入れていると教えてくれました。

 

 

[JIN’s Voice]音楽が生まれる瞬間。ある曲への想い

平牧仁トッキュウジャー彼女大学テニミュ2ちゃん音楽が生まれる瞬間をうかがうと、「こればかりは予期できないですね」という返事。お酒の席、眠る瞬間、舞台観劇中…とさまざま。ただし共通しているのがインスパイアされた時。「誰かと話していたり、いいものを観ていると、ヒビが割れて“パカン”と生まれるみたいです」(平牧さん)。

 

以前は作詞作曲アレンジ…とすべてひとりで完結させていた平牧さんですが、昨年から曲の作り方が変わってきたとか。「今の相方も作詞作曲アレンジすべてできるのと、いろんな人の脳みそを使って共有して、目標をブレずに『こういうものをつくろう』と目指すほうが、より多くの人の心に響く曲が作れることに気づいたんです。自分だけでやっていた時は相当マニアックだったなぁ…みんなで作るほうが断然面白いものが作れる!」と目を輝かせて話す姿が印象的でした。(写真は平牧さんのツイッターより)

 

昨年、作詞作曲まで完成したものの、最後まで曲を仕上げることができなくなった平牧さんに、手を差し伸べてくれた10年来の知人の影響も大きいそう。それで完成したものを聴いて、「『悔しい!』と思いました(笑)。そして、30歳になってもまだ発見はいっぱいある、こんなに成長できる…年を重ねることは豊かになることだって気づかされました」と、新たなスタイルで曲を作るようになっていったのだとか。

 

平牧仁トッキュウジャー彼女大学テニミュ2ちゃんその曲が『おぼろ桜』。曲を作る気がまったくなかった時期に「自然と生まれてしまった曲」と話し、こう続けます。

 

「あの曲でデトックスしたというか…曲を作り終えたことで胸につっかえてたものがスーッと取れていったような感じ。そしてYouTubeで配信したことで、誰かに長い手紙を書き終えたような気持ちになったし、胸の中にあった大きな苦しさがなくなったんです。当初、世に出すつもりのない曲だったけど『この曲すごくいいからちゃんと作り上げよう』と言われ、精神的には辛い時期でしたけど、周囲に支えられ、時にお尻を叩かれ(笑)、赤裸々に、取り繕うことなく、2か月かけて仕上げた曲です」(平牧さん)。

 

 

[JIN’s Voice]音楽家で役者の平牧仁が「笑顔の理由」

平牧仁トッキュウジャー彼女大学テニミュ2ちゃん平牧さんを知っている方なら、彼の笑顔に癒されるという人も多いはず。「役者一本でやっている方もいるのに“役者”と名乗るのは悪い気がして…」と漏らしていましたが、だからこそ、彼が「笑顔で居続ける理由」がそこにはありました。

 

「僕は役者もやっていますが、半分は“音楽”でできていると思っています。役者って、自分じゃない誰かになることが仕事で、音楽はパーソナルな部分…つまり自分自身をさらけ出して商品をつくっていくのが仕事。そう思うと、音楽をやることは自分が気に入ったもの、自分を表に出して気に入られることが大切になってくるので、役者とは正反対の仕事かもしれないですね。

 

平牧仁トッキュウジャー彼女大学テニミュ2ちゃん音楽は“技術職”のようで“人間力を試される職業”な気がします。すごく厳しい世界ですよね。でもだからこそ、とことん素直に生きていこう!とも思っています。人には迷惑をかけず、目の前にいる人たちが“笑える時間が増える存在”になりたいんです。僕の存在を知ってもらって、こういうインタビューなどを読んでいただいて、迷っていたことにトライしようと思えるよう背中を押したり、さすってあげられる存在でいたいと常に思っています。

 

ファンの方はもちろん、身近な友だちにも。飲み会でも『仁を呼んだら場が明るくなって、昨日嫌なことがあったけどどうでもよくなったよ』と言ってもらえる人になりたいなぁって。無理して周りを盛り上げているというのはなく、それが楽しいんです。そういう存在でいようとがんばることが。

 

小さなことでも、何もしなかったら何も生まれないんです。“無茶”と“無理”は違って、無茶はしちゃいけないけど、ちょっとの無理はやっていかないと、マラソンと一緒で目指すところまで走り切れない気がしています。ランナーズハイになるまで多少無理していかないと、いちばん絶好調な状態までいけないんですよね。声をかけていただいてるうちは、少しの無理はしていきたい。仕事も飲み会も(笑)。必要とされるなら、どこへでも笑顔で飛んでいきたいと思っています!」(平牧さん)

 

\手描きイラストの色紙を1名さまにプレゼント/

平牧仁トッキュウジャー彼女大学テニミュ2ちゃんご応募いただいたPH会員の方の中から、抽選で1名様に、平牧仁さんが描いたイラストの色紙をプレゼントします。応募はコチラから! まだ会員登録していない方は、まずは無料会員登録へ!

 

 

応募条件

P・H会員の方のみ応募可能。

1口200P

応募は1人何口でもご応募可。

(※登録項目すべてを記入している方)

口数に制限はありませんので、記事を読んでどんどんポイントを貯めちゃいましょう!

ポイントの貯め方がわからない!

という方はこちらの記事をご覧ください。

応募期間

2018年3月14日(水)17:00から2018年3月28日(水)10:59まで 

当選人数

1名様

応募方法

ログインマイページプレゼント応募の順で進み、

応募口数選択。

<応募する>をクリックで応募完了。

発表方法

商品の発送をもってかえさせて頂きます。

※当選者が不在の為商品が返送された場合は、弊社での保存期間は1週間となりますので予めご了承下さい。

 

☆応募ボタン☆ 

皆様のご応募、お待ちしております。

 

※ 2016年2月29日以前に会員登録された方は、会員登録情報の更新をしてください。

 

【平牧 仁(ひらまき・じん)PROFILE】
1987年2月26日生まれ、東京都出身。身長180cm/AB型/右利き。2011年、初舞台のミュージカル『テニスの王子様』2ndシーズンの大石秀一郎役で本格的に俳優活動をスタート。2014年には、テレビ朝日『烈車戦隊トッキュウジャー』のトカッチ/トッキュウジャー2号役で一躍有名に。2.5次元舞台、ストレートプレイ、朗読劇と、様々なジャンルで活躍。2018年2月、大人気『Club SLAZY』シリーズの最強スタッフ陣が贈る完全オリジナル舞台『Like A』(8月29DVDリリース)にて、FC役を好演。自身が得意とするピアノの生演奏も披露。3月18日に、2年ぶりのファンミーティングを開催。また、自身が作詞作曲する二人組ユニット“シキドロップ”として、11月3日、渋谷DUOにてワンマンライブを予定している。
Twitter:https://twitter.com/jin_hiramaki226/
Instagram:https://www.instagram.com/jin_hiramaki226/