SNSやってます♡

フォローしてね♪

【骨格診断別】スカート選び!ウエーブ、ナチュラル、ストレートそれぞれに似合うのは?

2017.10.22 イラストレーター田口ヒロミ

以前ご紹介した骨格診断、覚えていますか?骨格のタイプによって似合う服って違うんです。ストレート、ウェーブ、ナチュラル、3つのタイプを今一度おさらいしてあなたにぴったりのスカートを見つけてください!

 

自分の体型、ちゃんと知ってる?話題の【骨格診断】で自分に似合うコーディネートを見つけよう!

 

骨格診断でスカート選び!ストレート、ウエーブ、ナチュラルそれぞれに似合うベストな1枚は?

ユニクロで実践!あなたに似合う【骨格診断別コーデ】はこれ!

 

■ストレート
上半身からヒップにかけて厚みがあるメリハリボディのストレートさんは、肉感を拾いすぎない張りのあるスカートがぴったり。
着膨れして見えないように、できるだけ腰回りにボリュームが出にくいものを選ぶのがベストです。ヒップがすっきりと見えるタイトスカートがテッパンアイテムですが、フレアーも着たいですよね!そんな場合はノータックを選べばスタイルアップできます♪

 

■ウェーブ
全体的に華奢で薄い印象のウェーブさんは、フレアーやプリーツなどふわっとしたスカートがぴったり。
立体的に見えるようなデザインを選ぶと華やかになります。トレンドのフィッシュテールも動きがあってウェーブさんに似合うこと間違いなし!腰位置が低めなので、足長に見えるようベルト等でウエストを高めにマークするとグッド♡

 

■ナチュラル
骨太で肉感が少なくボーイッシュな印象のナチュラルさんは、ざっくりとしたマキシ丈のスカートがぴったり。
膝下を隠すことで女性らしさが出ます。チノやジーンズなどのボーイッシュな素材をさらりとかっこよく着こなせるのはナチュラルさんならでは。ボリュームのある形もOKですが、ストンとしたロングのタイトスカートもかっこよく着こなせます♪

 

いかがでしたか?骨格の特徴を知って、より美しく着こなしたいですね!

 

▶今までの記事一覧はこちら

 

【PROFILE イラストレーター 田口ヒロミ/illustrator Hiromi Taguchi】

大阪芸術短期大学デザイン美術学科卒業、大阪総合デザイン専門学校グラフィックデザイン科卒業後、グラフィックデザイナーを経て 2006年頃よりイラストレーターとして活動を開始。 女性らしいモチーフを中心に、ガーリーな世界を描いている。

インスタグラムID: hiromimade