SNSやってます♡

フォローしてね♪

週間アクセスランキング

ユニクロで実践!あなたに似合う【骨格診断別コーデ】はこれ!

2017.08.27 イラストレーター田口ヒロミ

こんにちは!イラストレーターの田口ヒロミです。『おしゃれ好きの女の子に心の栄養を!』をモットーにファッションの着こなしやメイクなどをテーマに、イラストコラムをお届けしています。

 

連載第32回目は、前回に引き続き、ストレート・ウェーブ・ナチュラル、3つのタイプからなる骨格診断コーデをご紹介。ユニクロの人気アイテムを使っての実践編です♪

 

話題の「骨格診断」で自分に似合うコーディネートをユニクロで実践してみよう!

話題の「骨格診断」で自分に似合うコーディネートをユニクロで実践してみよう!

前回は骨格診断の方法をご紹介しましたが、皆さんのタイプは何か分かりましたか?今回は3タイプ別にぴったりのコーディネートをユニクロの人気アイテムからピックアップ♪

 

■ストレート

ストレートさんにお似合いのスタイルは、ずばりシンプル!立体的でメリハリのある体型なのでシンプルでベーシックなスタイルが良く似合います。シンプルでハリ感のあるもの、また綿100%、ウール100%などの高品質な素材が好相性。トップスは短めの首をすっきりと見せるため、Vネックをチョイス。腰位置たかめで立体的なヒップは、タイトスカートが美しく着こなせますよ。

 

■ウェーブ

ウェーブさんにお似合いのスタイルは、ずばりエレガント!全体的に華奢なのでふんわりとした曲線を強調するような女性的なスタイルが良く似合います。やわらかい素材やフレアーアイテムが好相性。腰位置が低めなのでボリューミーなフレアースカートでウエストを高めにマークして、ふわっとしたトップスで胸回りを華やかにすれば立体感が出てぐっと女性らしくなります。

 

■ナチュラル

ナチュラルさんにお似合いのスタイルは、ずばりカジュアル!骨格がしっかりしているのでざっくりとした着こなしやラフなスタイルが良く似合います。麻などの天然素材や、ゆったりとした大きめのアイテムが好相性。トップスは骨格のラインが優しく見えるようにゆるっとしたデザインをチョイス。ボーイッシュなスタイルが良く似合うので、丈が長めのワイドパンツやデニムはぴったりです!

 

それぞれの体型を活かして、より魅力を引き出せる骨格コーディネート!ぜひ参考にしてみてくださいね♪…ちなみに鎖骨がない私はストレート。今秋はVネックにチャレンジしてみようかな♪

 

【PROFILE イラストレーター 田口ヒロミ/illustrator Hiromi Taguchi】

大阪芸術短期大学デザイン美術学科卒業、大阪総合デザイン専門学校グラフィックデザイン科卒業後、グラフィックデザイナーを経て 2006年頃よりイラストレーターとして活動を開始。 女性らしいモチーフを中心に、ガーリーな世界を描いている。

インスタグラムID: hiromimade