SNSやってます♡

フォローしてね♪

週間アクセスランキング

オーガニックな日焼け止め、美容家は4種類をこう使い分ける!

2018.06.14 イラストレーター エムミ

こんにちは、美容大好き!イラストレーターのエムミです!” 愉しむ美容” をテーマにイラストコラムをお届けしております。第58 回は『大好き!オーガニックな日焼け止め!』をお届けいたします。

 

オーガニックな日焼け止め、美容家は4種類をこう使い分ける!

オーガニック日焼け止めエトヴォスシゲタチャントアチャームアムリターラ

前回の記事はこちら

前々回の記事はこちら

 

日焼け止め!たくさん優秀なのがでているので選ぶ基準!はライフスタイルに合わせ、人それぞれだとおもいます!

 

私は、肌にやさしいこと、テクスチャーがキシキシしないこと、白浮きしないこと、乾燥しないことをポイントに選んでいます。あと、きちんと簡単に落とせること!

 

自分が使っていて心地よくないものはせっかく持っていても使わないなんてことが過去にもあったからです。

 

ライフスタイルとしては野外に長時間でていることも少ないので私は通常時には数値は低めで大丈夫だと思っております。

 

ただし、前回勉強したようにSPF 値はUV-B をカットしてくれる時間の目安。数値が高いからといって一日中カットしてくれるということにはならないので絶対焼けなくないなら、美肌になりたいのなら、、、塗り直しはマストと言えます!

 

なかなか現実的には厳しい、、、、油断だってしてしまいます。だけど今年!私は徹底UV カットを目標に掲げました!頑張ります!だって肌老化の原因の8割は紫外線だというではありませんか!!!

 

さて、前述したように、心地よくないととにかく続かない、、、いくら気合いが入ったとてこれは変わらないですね。全部肌にのせて潤い、白浮きしない、まるでスキンケアのようなものを使っています。

 

メイクベースには
□エトヴォス ミネラルUV ホワイトセラム<SPF35 PA+++>
を全体に均一てきに塗ったあと(均一!が本当に大事!塗り忘れ厳禁!首も忘れずに!)
□SHIGETA UV スキンプロテクション <SPF25 PA+++>
を頬の高いところを目安に顔の中心部分に塗ってツヤと立体感を出すのがお気に入り♡

 

あとオフィスの塗り直し用として、ブルーライトをカットしてくれる
□アムリターラ オールライトサンスクリーンクリーム <SPF18 PA+>
ボディ用には
□チャントアチャーム UV フェイス&ボディプロテクター <SPF43 PA++>
顔以外の肌見せ部分に塗ります!

 

白浮きしてキシキシするからせっかく買ったのに全然使わなかった・・・なんてことは皆無!本当に水々しいので潤って快適です!

 

自分にぴったりお気に入りのもを選んで、ムラなく塗って塗り直して・・・そして飲む日焼け止めとの最強タッグ!この夏の肌を紫外線から守り抜きましょうね!

 

これまでの記事一覧はこちら

 

【PROFILE イラストレーター エムミ/illustrator Emumi】

会社員をしながら趣味ではじめたインスタが人気となり、イラストレーターとしてのキャリアもスタート。30歳になったとき、美容に教科書も正解もないことに気づいてから 試行錯誤の日々。” 愉しむ美容 ” をモットーに綺麗になることへ挑戦中。

インスタグラムID: m_cosme_