SNSやってます♡

フォローしてね♪

週間アクセスランキング

パフェ×美男子が眼福♡優しすぎるエピソードも大公開【立石俊樹のナカミとホンネvol.2】

2018.06.13 さとうのりこ

立石俊樹,テニミュ,幸村精市,A3,茅ケ崎至,消防士,秋田ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズンの幸村精市役、MANKAI STAGE『A3!』~SPRING & SUMMER 2018~の茅ケ崎至役で人気の立石俊樹さん。

 

ダンス&ボーカルユニット“IVVY”の一員としても精力的に活動する彼に【二択アンケート】を実施! 芝居や音楽のこと、そして「秋田の方言」もちょっとだけ披露。立石さんを深~くまで知れる9の質問です♪

 

元消防士のイケメン!透明美肌の秘訣とは?【立石俊樹のナカミとホンネvol.1】

 

Q 好きな食べ物は… 先に食べる or 最後に残して食べる

先に食べる時もあるし、後に残すこともあります。我慢できなかったら、好きなものを真っ先に食べます!

 

Q 休憩中に飲むなら… コーヒー or それ以外

基本的にブラックコーヒーです。甘い飲み物も気にせず飲んでいて、気づいたら「太ってる!」ということがあったので気をつけるようにしています。

 

Q 部屋はいつもキレイに片付いている…YES or NO

立石俊樹,テニミュ,幸村精市,A3,茅ケ崎至,消防士,秋田苦手! 片付いてないです(笑)。いちばん苦手なのは、掃除…整理整頓…ほとんどですね。外から持って帰った荷物をそのまま置きっぱなしにしたり、クローゼットから服を探す時に一度出したものをそのままにしがち(笑)。

 

(「MAX片付いてない状態を100として」今の部屋の状態は?と聞くと)30…いや40かな? 2日ぐらいで部屋が汚れていくんですよね…怖いです。持っている服はシャツも多いけど、着るものがなくなるギリギリになってから、頑張ってアイロンを掛けます(笑)。でもこの前、衣替えしたんです。それで、これから着そうなシャツ全部にアイロンを掛けてハンガーに掛けたので、いますごく気持ちいい状態です!

 

Q よく聴く音楽は…好きなアーティストのみ or いろいろ

ミュージカルが大好きになったので、ミュージカル映画などの曲を最近はよく聴いています。歌手になる前には聴いてこなかったジャンルですね。

 

プロポーズするなら、ひざまずいて指輪を渡したい【加藤将のナカミとホンネvol.2】

 

Q 好きな動物。どちらかというと…犬派 or 猫派

立石俊樹,テニミュ,幸村精市,A3,茅ケ崎至,消防士,秋田どっちも好きだけど…ただ、犬はちょっとだけニオイが…。僕、ニオイに敏感なほうなんです。犬って素直だし従順なところも可愛いし、猫はつれなくてかまいたくなる感じがいいですよね。でも…(と、しばらく考えて)実家では犬も猫も飼っていたし、やっぱりどっちも好きです!

 

 

Q 人前でつい出てしまう秋田の方言が…ある or ない

立石俊樹,テニミュ,幸村精市,A3,茅ケ崎至,消防士,秋田秋田に住んでいる家族に電話をすると「んだ」とか「だべ?」が出ますね(笑)。だけど普段の会話で方言が出ることは…あ! 「コーヒー」の発音で、僕は「コー(↑)ヒー(↓)」と言っていたけど、メンバーに「コー(→)ヒー(→)」だと指摘されことがありました。舞台の台本読みでも「今のイントネーション違うよね」と言われたことがあったなぁ…。方言は出ませんが、イントネーションは今でもちょっと不安かも(笑)。

 

 

Q 今、立石俊樹を悩ませていることが…ある or 特にない

立石俊樹,テニミュ,幸村精市,A3,茅ケ崎至,消防士,秋田舞台で演じる役についてはいつもいろいろ考えています。それと、1週間後にIVVYのリリースパーティがあって、ファンのみなさんの前で歌以外にも披露することがあるんですけど、よりこだわりたくて…「どうしようどうしよう」という気持ちがあふれてます。それを行動に起こせば不安もなくなって前向きになれるはずだけど、やり残したことがあるんじゃないか?と思うと、焦っちゃうんですよね。ありがたいことに新曲「One love」がとても評判がいいので、僕たちもどんどんレベルアップしていかなくちゃないけないと思っています。

 

恋愛は追いかけたい派。男女の友情は成立しない!?【前川優希のナカミとホンネvol.2】

 

 

Q 周囲から…頼られるタイプ or 面倒をみられるタイプ

立石俊樹,テニミュ,幸村精市,A3,茅ケ崎至,消防士,秋田面倒をみられるタイプだと思います。(上からも下からも?と聞くと思わずふき出して)そうですね(笑)。年齢関係なく、面倒をよくみる人とかコミュ力が高い人はすごいなと思うし、うらやましいです。僕の周りでコミュ力が高いのは、しょうちゃん(田鶴翔吾さん)とかHIROTO(IVVYのメンバー)かな。面倒をみられることが多いので、頼られたらすごく嬉しくなっちゃうかも。「何なに?俺でよかったらなんでも聞くよ!」って(笑)。

 

 

Q オフの日にやることは…友だちに会う or ひとりで過ごす

立石俊樹,テニミュ,幸村精市,A3,茅ケ崎至,消防士,秋田普段は人に会うことが多い仕事なので、オフの時は何も気にせず過ごすようにしています。ゆっくり寝て起きて、DVDを借りて、コーヒーを飲んで、大好きな『ジャンプ』を読んで、ラーメン食べて…と、好きなことだけ詰め込んだ一日を過ごします。それで明日からまた頑張ろう!って。昔観たテレビ番組で「何も考えない一日が必要だ」というのが印象に残っていて、そこから休みの日に好きなことだけをするようになりました。そこから新しい閃きが生まれるんです。

 

 

[TOSHIKI’s Voice]閃いた先に待っていたのは「音楽」

立石俊樹,テニミュ,幸村精市,A3,茅ケ崎至,消防士,秋田休日には「好きなことだけして過ごす」という立石さん。彼のSNSから、取材前日、ちょうど好きなことだけして過ごしていたのをチェックしていたので、「昨日は何か閃きました?」とたずねると、「閃めいた…と思います!(笑)」というふんわりとした返答が。続けて「好きなことだけやった後ってやる気が起こりますよね」と爽やかにアハハッと笑った後、「そうだ! 聞いてください!」と急に何かを思い出したのです。そしてこんな話をしてくれました。

 

「ラーメンを食べて家に帰ったら、無償にテニミュの歌が歌いたくなったんです。それで、ああ…こういうことなんだ!と思ったのが、好きなことだけして過ごすと新鮮な気持ちになれて、そういう時にミュージックを聴くと、また違ったいいものが出てくる気がします」(立石さん)

 

 

結局、家の中で歌を歌ってしまったようですが、取材時もエレベーターを待っている間、館内で流れるBGMにつられるように立石さんが“鼻歌”を歌っていました。合間の雑談で、「普段から鼻歌はよく歌いますか?」と聞いたら、「昔はよく歌っていたけど、声が響いちゃうので最近はしないようにしています」と話していましたが、撮影中、気がつくと立石さんからいろんな音楽が流れていました(ご本人は覚えていないようでしたが)。気がつくと歌っている立石さんを見て、やはり音楽は彼の一部なのだなぁ…と思ったのでした。透き通るように美しい立石さんの歌声、そしてIVVYが奏でるハーモニーは、まさに心に響く音楽。気になる方はIVVY公式YouTubeなどでチェックを♪(2nd single「One love」in store now)

 

 

[Inside Story]パフェと真剣に向き合う横顔を激写!

立石俊樹,テニミュ,幸村精市,A3,茅ケ崎至,消防士,秋田選択式の質問や名前を挙げる質問に苦労していた立石さん。ひとつに選びきれない…というのが理由なのですが、すぎるほどの優しさの持ち主!(インタビューでも、そんな彼の優しさを随所に感じられるはず)

 

ところで、今回撮影に選んだ場所は、渋谷の交差点に誕生した新スポット「MAGNET by SHIBUYA109」! 渋谷交差点が見下ろせる窓際で、普段あまり食べないというフルーツをたっぷり使ったパフェとのカットも。スプーンにのせるフルーツは、かなり真剣な表情で吟味していました(その一枚がこちら)。撮影後、「インスタ映えもバッチリですよね。店内も僕の好きな感じです」と話していた立石さんには、屋上「MAG’s PARK」や食の新スポット「MAG7」(7F)の各所で写真を撮らせていただいたので、ぜひ立石さんが撮影した場所を探してみてくださいね。

フルーツミックスパフェ(1,380円/税別)@SHIBUYA PARLOR

■取材協力:MAGNET by SHIBUYA109

 

\サイン入りチェキを2名さまにプレゼント/

立石俊樹,テニミュ,幸村精市,A3,茅ケ崎至,消防士,秋田ご応募いただいたPH会員の方の中から、抽選で2名様に、立石俊樹さんの直筆サイン入りのチェキをプレゼントします。応募はコチラから! まだ会員登録していない方は、まずは無料会員登録へ!

 

 

応募条件

P・H会員の方のみ応募可能。

1口200P

1人最大99口ご応募可能。

(※必須登録項目すべてを記入している方)

口数が多いほうが当選確率が高まります。最大99口応募できるので、記事を読んでどんどんポイントを貯めちゃいましょう!応募は一回のみなので、ポイントを先に貯めてから口数を指定し、応募ください。

ポイントの貯め方がわからない!

という方はこちらの記事をご覧ください。

応募期間

2018年6月13日(水)17:00から2018年6月27日(水)16:59まで 

当選人数

2名様

応募方法

ログインマイページプレゼント応募の順で進み、

応募口数選択。

<応募する>をクリックで応募完了。

発表方法

商品の発送をもってかえさせて頂きます。

※当選者が不在の為商品が返送された場合は、弊社での保存期間は1週間となりますので予めご了承下さい。

 

☆応募ボタン☆ 

皆様のご応募、お待ちしております。

 

※ 2016年2月29日以前に会員登録された方は、会員登録情報の更新をしてください。

 

【立石俊樹(たていし・としき)PROFILE】

1993年12月19日生まれ、秋田県出身。身長181cm/O型/右利き。高校卒業とともに東京消防庁に就職後、歌手を目指し芸能界の道へ。5人組ダンス&ヴォーカルユニット、IVVY(アイヴィー)の“TOSHIKI”として芸能活動をスタートさせる(メンバーはHIROTO、YU-TA、KENTO.i、TAIYU)。最新シングル「One love」は、オリコンデイリーチャートで見事1位を獲得(2018.5.22付)。抜群の歌唱力を活かし、2017年4月には、ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン、幸村精市役で初舞台。儚げで穏やか、そして芯の強さを感じさせる幸村を、美しい歌声とともに好演。また、MANKAI STAGE『A3!』~SPRING & SUMMER 2018~(6月28日~7月8日@天王洲 銀河劇場/7月13日~16日@京都劇場/10月26日~11月4日@天王洲 銀河劇場)にも茅ケ崎至役として出演が決定している。
Twitter:https://twitter.com/ivvy_toshiki/
Blog:https://ameblo.jp/toshiki-tateishi/