SNSやってます♡

フォローしてね♪

ギャンブル好きの彼と別れたいのに別れられない理由【いい女.botの婚活塾】

2018.04.25 いい女.bot (いいおんなぼっと)

結婚適齢期付近で彼が居れば、おのずと結婚を意識しますよね。結婚は意識しているけれど、とても結婚できる彼ではない。という場合もあります。「ギャンブル好きな彼と別れたいのに別れられない」そのように相談をくださった方もいました。ジャンブル好きな彼と付き合っている場合、今後の人生、そして結婚に関してはどのように捉えていけばよいでしょうか。

 

連載コラム一覧はこちら

 

 

別れたいのに別れられない本当の理由とは?

彼にうんざりしているのに別れられない。今回の場合は彼がギャンブル好きということで、悪い彼なのに別れられない、というように見えるのですが、別れられないのはいつも自分の原因だと思います。

 

相手が悪いのではなく、別れられない側が悪いのです。浮気ばかりする彼、ギャンブル好きな彼、マザコンな彼、どんな相手であっても、彼を諦められない弱さが原因です。別れたいのであれば、きっぱり別れないと時間が勿体無いですよ。

 

ただ、別れたいとは言っても実際は別れたくないと思っている場合もあります。一般的に見て別れた方がいいとはわかっているけれども、それだけでは別れられない。そういうこともありますよね。どうしようもない彼だとしても、別れられないのであれば大切にしたらいいのだと思います。

 

人間みんなに欠点がありますから、どうしようも解決のできない欠点を見つけて落ち込むことだってあります。ただ、ギャンブル好きな人と別れて全くギャンブルをしない人と一緒になっても幸せになれるかどうかは分かりません。

 

【婚活Lesson15】ギャンブル好きの彼を受け入れて楽しく過ごしてみるのもあり!

そんなどうしようもない彼と過ごす時間の中で、本当に愛想が尽きたとき、それは離れるべきときなのだと思います。彼のどうしても変えられないことってあると思います。努力して話し合っても解決できないことが出てくることもあります。

 

そんなとき、別れるのかどうか迷っているだけではなく、自分がきっちり貯蓄をしてみたり、逆にギャンブルを理解しようとしてみたり、自分の視野を広げながら、目の前の彼を大切にして行くべきですよ。そんな彼と別れなさいというのは簡単ですが、そんな彼と楽しく過ごして行く選択肢も私はあると思います。

 

あわせて読みたい!

いま、付き合っている彼と結婚するには?

不倫をしてはいけない理由

結婚したいなら迷いを断ち切ること!

恋愛の指南書を捨てよう

感情をコントロールできると恋愛がうまくいく!

結婚相手の選び方

泥棒猫に気を付けて

結婚したいなら、お料理教室に通わないこと

いい女がダメ男を愛しやすいわけ

早く結婚したいならいらない縁を切って

自分の恋愛パターンを分析してみよう!

相手のいいところを見つけられるレディになろう!

惚れやすい自分を引っ張りだそう!

 

【いい女.bot/PROFILE】

学業と並行して心理学の資格を取得し、ビジネス書作家の付き人として働く。そこで得た学びをもとに、2012年5月より「いい女になるための心に刺さるひと言」をテーマにTwitter内で作家活動を開始。1年間で21万、2年で26万人のフォロワーを獲得した。著書に『いい女.book』(ディスカヴァー・トゥエンティワン)などがある。著者累計は17万部を突破した。

公式HP:http://ionnna.com/