SNSやってます♡

フォローしてね♪

とことん付き合わないと終われないこともある!【4コマ漫画 20代コドモ女子・アイコの痛い恋愛】

2018.03.10 Nobby & ひかり

毎週土曜日更新!大人気連載♡4コマ漫画『20代コドモ女子・アイコの痛い恋愛』。 今回は、とことん付き合うことについて。

 

前回のお話しはこちら

次回のお話しはこちら

一番最初のお話しはこちら

 

 

第66回 とことん付き合わないと終われないこともある!

<“20代オトナ女子”になるポイント!>

これから先、どうなるのか分からなくても、まだお互いに相手に気持ちがあるときは、時にとことん付き合わないと終われないこともあるものなんですよね。

 

もちろん理性だけで言うのであれば、別れた原因が解消できないままやり直しても、同じことをくり返すだけなので、オススメはできません。

 

でも、心が彼との関係を終わらせられないときは、やり直して、また別れることになって、時間を無駄にしてしまったとしても、「もう、彼とは無理だ」と心から諦めきれるまでとことん付き合うことの方が、自分にとっては大事な経験になることもあります。

 

1度目に別れた時と、やり直して2度目に別れた時とでは、自分の心情も変わっていることが多いですしね。

 

その生き方が器用だろうが、不器用だろうが、結局、人生は「自分が納得できる」ことをするのが大切。

 

感情に振り回されて同じ失敗を繰り返さない理性は大事ですが、自分の気持ちを無視して突き進むよりは、自分をバカだと思っても、時に心に従って進むことで得られることもあるんですよね。

 

器用に生きることだけが、全てではありませんよ!

 

今までのお話しの記事一覧はこちら

登場人物やコドモ女子、オトナ女子の定義はこちら

 

4コマ漫画『子供おばさんと大人女子』http://ameblo.jp/kodomoobasan/

 

■Nobby Profile/イラストレーター・アーティスト

雑誌や書籍、広告やWEBなどでイラストやマンガやキャラクターデザインを手掛けている。個展などでのイラストの展示、制作を含めたアーティスト活動にも力を入れ、2014年7月には自身がデザイナーをつとめるファッションブランド『ILicca』を立ち上げた。その他、表現方法は自由と捉え、トロンボーンを吹いたり歌を歌ったりの音楽活動にも力を入れている。

 

■コラムニスト・ひかり Profile/All About 恋愛ガイド・フリー記者

『100 の恋』(泰文堂)で小説家デビュー。夕刊フジでコラム連載をきっかけにコラムニストに。電子書籍「“子供おばさん”にならない、幸せな生き方: ~自分を愛するということ~」、書籍『愛される人の境界線 -「子供おばさん」から「大人女子」に変わる方法』(KADOKAWA/中経出版)など著書多数。ブログ「ホンネのOL"婚活"日記」は20~40代の女性に人気。