SNSやってます♡

フォローしてね♪

究極のモテヘア!お団子ヘアアレンジでゆるふわかわいく♡

2018.01.21 イラストレーター田口ヒロミ

『おしゃれ好きの女の子に心の栄養を!』をモットーにファッションやメイクなどお届けしている本企画。今回は、ゆるっと感がかわいいお団子ヘアの作り方をご紹介します。

 

小顔はメイクで叶う!世界一簡単な顔型別小顔メイクとは?

 

究極のモテヘア♡お団子ヘアアレンジでゆるふわかわいく!首もとすっきりで小顔効果も♪

モテヘアお団子ヘアアレンジゆるふわ髪型簡単プロセス作り方

前回の記事

 

タートルや首元にボリュームのあるトップスを着るとなんとなく顔周りがやぼったくなりがち。髪の毛をまとめ髪にすると断然あか抜けるのでぜひトライしてみてくださいね♪マフラーやファーなどを巻いたコーデにもおすすめです!

 

ゆるっ、ふわっがかわいいお団子ヘアの作り方

1.サイドとえり足に後れ毛を残し、ポニーテールを好きな高さで結びます。

事前にワックスなどの整髪料でまとまりやすいようにセットしておきましょう!残した髪はコテで巻きます。

 

2.髪の毛の根元のあたりを放射状につまみ出しルーズ感を出します。

ヘアースタイルが崩れてしまうのでは?と思いがちですが、思いきってつまみ出してみましょう!

 

3.ポニーテールの毛先をねじります。

ねじねじは三つ編みにしてみても可愛いですよ♪

 

4.髪の毛を結び目に巻きつけ、ピンで固定していきます。

もっとルーズにしたければ、お団子の部分からも髪の毛をつまみ出しましょう。

 

★ポイント

あめピンやUピンを上手に使い分けするのがコツです。

 

婚活は第一印象が最も大事!絶対うまくいく婚活メイクとは?

今までの記事一覧はこちら

 

【PROFILE イラストレーター 田口ヒロミ/illustrator Hiromi Taguchi】

大阪芸術短期大学デザイン美術学科卒業、大阪総合デザイン専門学校グラフィックデザイン科卒業後、グラフィックデザイナーを経て 2006年頃よりイラストレーターとして活動を開始。 女性らしいモチーフを中心に、ガーリーな世界を描いている。

インスタグラムID: hiromimade