サイト利用規約

このウェブサイトP・H[ピー・エイチ](http://point-house.jp、以下「当サイト」といいます)は、ポイントハウス不動産会員向けサイトで、株式会社センレンが運営しております。当サイトは、どなたでも無料でご利用頂けます。利用者が当サイトをご利用されるにあたっては、以下の利用規約をお読み頂き、同意される場合にのみご利用下さい。なお、本規約につきましては予告なく変更することがありますので、あらかじめ御了承下さい。

第1条(サービス)

  1. 当サイトの利用に際してはウェブにアクセスする必要がありますが、利用者は自らの費用と責任に必要な機器・ソフトウェア・通信手段等を用意し適切に接続・操作することとします。
  2. 当サイトでは情報の提供を行っておりますが、様々なサービスを追加したり、または変更・削除することがあります。
  3. 弊社は、当サイトが提供及び付随するサービスに対する保証行為を一切しておりません。また、弊社は、当サイトの提供するサービスの不確実性・サービス停止等に起因する利用者への損害について、一切責任を負わないものとします。詳細については、「免責事項」をご覧下さい。

第2条(個人情報の取り扱い)

当サイトとの利用に際して利用者から取得した氏名、メールアドレス、住所、電話番号等の個人情報は、別途定める「個人情報保護方針」に則り取り扱われます。

第3条(著作権等知的財産権)

  1. 当サイト内のプログラム、商品写真その他の著作権等知的財産権は弊社に帰属します。弊社に無断で使用(複製、送信、譲渡、二次利用等を含む)することは禁じます。発見した場合には直ちに著作権侵害で法的措置を講じます。
  2. P・Hの商標は、弊社に帰属しますので、無断で使用することはできません。発見した場合には直ちに商標権侵害で法的措置を講じます。
  3. 弊社は著作権侵害、商標権侵害を行った利用者に損害賠償を請求することができます。

第4条(禁止事項)

  1. 弊社は、利用者が以下の行為を行うことを禁じます。
    1. 1)弊社または第三者に損害を与える行為、または損害を与える恐れのある行為
    2. 2)弊社または第三者の財産、名誉、プライバシー等を侵害する行為、または侵害する恐れのある行為
    3. 3)公序良俗に反する行為、またはその恐れのある行為
    4. 4)他人のメールアドレスを登録するなど、虚偽の申告、届出を行う行為
    5. 5)コンピュータウィルス等有害なプログラムを使用または提供する行為
    6. 6)迷惑メールやメールマガジン等を一方的に送付する行為
    7. 7)その他、法令に違反する行為、またはその恐れがある行為
    8. 8)その他弊社が不適切と判断する行為
  2. 上記に違反した場合、弊社は利用者に対し損害賠償を請求を講じることがあります。

第5条(免責事項)

  1. 弊社は、当サイトに掲載されている全ての情報を慎重に作成し、また管理しますが、その正確性および完全性などに関して、いかなる保証もするものではありません。
  2. 弊社は、予告なしに、本サイトの運営を停止または中止し、また本サイトに掲載されている情報の全部または一部を変更する場合があります。
  3. 当サイトコンテンツ内のリンク先については弊社で責任は負いません。
  4. 地震、落雷、火災、風水害、停電、天災地変などの不可抗力により本サービスの運営ができなくなった場合、利用者に生じた損害について一切の責任を負いません。

第6条(広告配信)

利用者は、本サービスの利用に際し、本サービスに弊社または弊社の提携先その他第三者の広告等が表示されることがあることがあります。

第7条(損害賠償)

本規約に違反した場合、弊社に発生した損害を賠償していただきます。

第8条(お問い合わせ先、その他の事項)

  1. 本規約に関する準拠法は、日本法とします。
  2. 弊社が提供するサービスに関連して会員と弊社の間で紛争が生じた場合は、東京地方裁判所または東京簡易裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
  3. 弊社は、1日以上の予告期間をおいてホームページにおいて変更後の本規約の内容を周知することにより、いつでも本規約の内容を変更することができるものとし、当該予告期間経過後は、変更後の本規約の内容が適用されるものとします。なお、最新の規約につきましては、ホームページにアクセスしてください。



会員規約

第1条(会員の定義)

  1. P・H会員(以下「会員」といいます)とは、株式会社センレン(以下「弊社」といいます)が提供するサービスを受けるために、本規約に同意の上、弊社が定める所定の手続きにより会員登録を申し込み、弊社が承諾した個人をいいます。 なお、会員には、以下の2通りがございます。
    1. (1)インターネット上の会員向けポイントサービスを利用するために、弊社もしくは弊社が別途指定する提携先(以下「提携ID発行企業」といいます)が発行するログインID(以下IDと併せてこれらを総称して「指定ID」といいます)を設定の上、所定の事項を登録(以下「会員サービス登録」といいます)した会員。これをメンバー会員といいます。
    2. (2) 弊社、または弊社関連会社にて不動産契約を締結しかつ(1)の会員サービス登録をした会員。これをファミリー会員といいます。
  2. 会員向けサービスとは、次の各号の全部または一部をいいます。
    1. (1)指定IDで利用できる主なサービス
      P・Hサイトにおける会員向けサービス(以下「会員向けサービス」といいます)を利用することができます。

第2条(会員のお申し込み方法)

  1. 申込不適格者
    下記の項目に該当する方は会員の申し込みをすることができません。
    1. (1)他人名義、架空名義である場合
    2. (2)登録事項の全部または一部につき虚偽、誤記または記載漏れがあった場合
    3. (3)日本国外に居住している場合
    4. (4)過去弊社との契約に違反した者またはその関係者であると弊社が判断した場合
    5. (5)反社会的勢力等(暴力団、暴力団員、右翼団体、反社会的勢力、その他これに準ずる者を意味します。以下同じ。)である、または資金提供その他を通じて反社会的勢力等の維持、運営もしくは経営に協力もしくは関与する等反社会的勢力等との何らかの交流もしくは関与を行っていると弊社が判断した場合
    6. (6)すでに会員登録がなされている場合
    7. (7)その他、弊社が登録を適当でないと判断した場合
  2. メンバー会員サービス登録のお申し込み
    1. (1)会員サービス登録については、弊社が運営するインターネット上のWebサイト(http://point-house.jp)(以下「サイト」といいます)から、所定の事項をご入力の上、お申し込みください。
    2. (2)会員サービス登録が完了すると、会員は、指定IDと指定パスワードでログインして会員向けサービスをご利用いただけます。但し、ログイン後、マイページでIDとパスワードは任意のものに変更することができます。
    3. (3)以下のいずれかに該当する場合、弊社は会員サービス登録のお申し込みをできないことがあります。
      1. ・入力されたメールアドレスが有効でない場合
      2. ・会員情報の必須項目がすべて入力されてない場合
      3. ・通信回線、システム、アクセス可能な通信機器が、メンテナンス、事故、故障などの理由で使用できない場合
    4. (4)会員登録の状況につきましては、サイトの「マイページ」にてご確認いただけます。
  3. ファミリー会員サービス登録のお申し込み
    1. (1)ファミリー会員のお申し込みには、弊社および弊社関連会社、弊社が許諾した企業で、不動産賃貸契約を締結し、弊社が運営するインターネット上のWebサイト(http://point-house.jp)(以下「サイト」といいます)から、所定の事項をご入力の上、お申し込みください。
    2. (2)会員サービス登録が完了すると、会員は、指定IDと指定パスワードでログインして会員向けサービスをご利用いただけます。但し、ログイン後、マイページでIDとパスワードは任意のものに変更することができます。
    3. (3)以下のいずれかに該当する場合、弊社は会員サービス登録のお申し込みをできないことがあります。
      1. ・入力されたメールアドレスが有効でない場合
      2. ・会員情報の必須項目がすべて入力されてない場合
      3. ・通信回線、システム、アクセス可能な通信機器が、メンテナンス、事故、故障などの理由で使用できない場合
    4. (4) 会員登録の状況につきましては、サイトの「マイページ」にてご確認いただけます。
  4. メンバー会員からファミリー会員へ変更登録
    1. メンバー会員が、弊社および弊社関連会社、弊社が許諾した企業で、不動産賃貸契約を締結することでファミリー会員に自動的に変更登録がなされます。
  5. 登録情報の変更方法
    1. 会員は、氏名・住所等の登録情報に変更が生じた場合には、速やかにログイン後のマイページで変更手続きを行うものとします。
  6. 電子メールによるお知らせ、情報案内
    会員は、会員サービス登録の完了と同時に、以下の電子メールを受け取ることに予め承諾するものとします。
    1. (1)サービスの追加、変更・中止等に関する重要なお知らせ
    2. (2)プレゼントやクーポン等お得な情報メール、その他の販促メール
    3. (3)アンケートメール、座談会グループ、覆面リサーチ、イベント等のお知らせ
    4. (4)不動産賃貸契約更新のお知らせ
    5. (5)不動産物件情報、P・Hの情報メール

第3条(禁止事項)

会員は、本サービスの利用にあたり、以下の各号のいずれかに該当する行為または該当すると弊社が判断する行為をしてはなりません。


  1. 法令に違反する行為または犯罪行為に関連する行為
  2. 弊社、本サービスの他のお客様またはその他の第三者に対する詐欺または脅迫行為
  3. 公序良俗に反する行為
  4. 弊社、本サービスの他のお客様またはその他の第三者の知的財産権、肖像権、プライバシー、名誉、その他の権利または利益を侵害する行為
  5. 当サイトを逆アセンブル、逆コンパイル、リバースエンジニアリング、その他本サービスウェブサイトのソースコード、構造、アイデア等を解析するような行為
  6. 当サイトを複製、改変、翻案等する行為や、本サービスウェブサイトに組み込まれているセキュリティデバイスまたはセキュリティコードを破壊するような行為
  7. 本サービスのネットワークまたはシステム等に過度な負荷をかける行為
  8. 本サービスの運営を妨害するおそれのある行為
  9. 弊社のネットワークまたはシステム等に不正にアクセスし、または不正なアクセスを試みる行為
  10. 第三者に成りすます行為、または本サービスの他のお客様のIDまたはパスワードを利用する行為
  11. 弊社が事前に許諾しない本サービス上での宣伝、広告、勧誘、または営業行為
  12. ウェブサイト上で掲載する本サービス利用に関するルールに抵触する行為
  13. 反社会的勢力等への利益供与
  14. 同一人物が複数の会員登録をする行為
  15. 前各号の行為を直接または間接に惹起し、または容易にする行為
  16. その他、弊社が不適切と判断する行為

第4条(退会)

  1. 会員ご自身により、退会を希望される場合
    1. (1)ログイン後、マイページ内の退会手続きから退会することができます。
    2. (2)退会手続きが完了すると、すべての会員向けサービスが利用できなくなり、ポイントが失効します。
    3. (3) 一度退会手続きを完了するといかなる場合においても復元することはできなくなり、 会員に何らかの損害が生じたとしても、 弊社は一切責任を負わないものとします。
  2. 弊社が退会措置をとらせていただく場合
    1. (1)弊社は、会員が以下のいずれかに該当する場合、退会措置をとらせていただくことがあります。
      1. ・第3条の禁止事項に該当すると弊社が判断した場合
      2. ・第2条1項の申込不適格者に該当すると弊社が判断した場合
      3. ・会員の登録内容に変更があったにもかかわらず、所定の届出がなく、会員向けサービス運営上支障が生じた場合
      4. ・一定回数以上の登録パスワード入力ミス等、弊社が会員のセキュリティ確保に必要と判断した場合
      5. ・本規約および各サービスをご利用いただく際にご承諾いただいている各サービス利用規約のいずれかに違反した場合
      6. ・その他、弊社が会員として不適切と判断した場合

    2. (2)上記(1)に該当しない場合でも、弊社の定める一定の期間内に、会員向けサービスのご利用がない場合、弊社は会員に事前に通知することなく会員資格を失効させる場合があります。
    3. (3) 退会措置が完了すると、すべての会員向けサービスが利用できなくなり、ポイントが失効します。
    4. (4) 弊社による退会措置により、会員に何らかの損害が生じたとしても、弊社は一切責任を負わないものとします。

第5条(免責事項等)

  1. 天災地変、通信回線障害等の不可抗力および弊社が必要と判断した場合、会員に事前通知なく一時的に会員が受けることのできるサービスの提供を中止させていただくことがありますので、あらかじめご了承ください。
  2. 弊社は、会員がサービスを通じて得る情報等について、その完全性、正確性、確実性、有効性において一切の責任を負わないものとします。
  3. 会員は指定IDおよび登録パスワードを他人に知られることのないよう、責任をもって管理するものとし、会員の過失により何らかの損害が生じた場合を含め、弊社は一切責任を負わないものとします。会員サービス登録者としてログインしたスマートフォン等の携帯端末その他の機器に対して、事前にログイン状態を解除(ログアウトまたはクッキーの削除等)するという必要な措置を行わずに、第三者に貸与、譲渡、名義変更、売買等をされた場合や、紛失、盗難等の理由による場合も同様とします。
  4. 会員向けネットサービスにおいては、利用された指定IDと登録パスワードとが一致することを所定の方法により確認した場合、会員本人による利用があったものとみなし、それらが盗用、貸与、不正使用その他の事情により会員本人以外の第三者が利用している場合であっても、それにより生じた損害については弊社は一切責任を負わないものとします。
  5. 会員の登録情報に変更が生じた場合に変更登録がなされなかったことにより生じた損害についても弊社は一切責任を負わないものとします。

第6条(お問い合わせ先、その他の事項)

  1. 本規約に関する準拠法は、日本法とします。
  2. 弊社が提供するサービスに関連して会員と弊社の間で紛争が生じた場合は、東京地方裁判所または東京簡易裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
  3. 弊社は、1日以上の予告期間をおいてホームページにおいて変更後の本規約の内容を周知することにより、いつでも本規約の内容を変更することができるものとし、当該予告期間経過後は、変更後の本規約の内容が適用されるものとします。なお、最新の規約につきましては、ホームページにアクセスしてください。



ポイントサービス利用規約

本規約は、株式会社センレンが定める「P・H会員規約」に同意し、P・H会員サービス登録を完了された方(以下、総称して「会員」といいます)が、 会員向けのポイントサービスを利用するにあたり、遵守いただく事項を定めるものです。 なお、本規約に定めのない用語の定義については、「P・H会員規約」の定めを適用するものとします。

第1条 (ポイントサービスの提供会社)

ポイントサービスは、ポイントプログラム運営会社である株式会社センレン(以下、「弊社」といいます)がご提供するものです。

第2条 (ポイントサービスの概要)

    会員はログインすることにより、ポイントプログラムの参加に応じて、ポイントを貯めたり、消費することができます。

    1. 1.メンバー会員の貯められたポイントは、プレゼントの応募等でご利用いただけます。ただし、現金への交換はできません。
    2. 2.ファミリー会員の貯められたポイントは、現金へ換金、プレゼントの応募等でご利用いただけます。

    第3条 (ポイントの種類)

    1. ポイントを貯める(メンバー会員、ファミリー会員共通です。)
      1. (1)記事ポイント
        1. ・一般記事の既読ボタンを押すと10ポイント
        2. ・広告記事の既読ボタンを押すと20ポイント~(記事により変動することがあります。)
      2. (2)アンケートポイント
        1. ・事前アンケートに回答すると30ポイント~(アンケート内容により異なります。)
        2. ・本アンケートに回答すると500ポイント~(アンケート内容により異なります。)
      3. (3)イベント参加ポイント
        グループインタビュー、イベント(試食会、新商品発表会等)に参加すると30,000ポイント~(内容により異なります。)
      4. (4)紹介ポイント
        紹介された方が弊社で不動産賃貸契約をされた場合 50,000ポイント~(契約された物件により異なります。)
    2. ポイントを消費する(メンバー会員とファミリー会員では消費できるメニューが異なります。)
      1. (1)メンバー会員
        1. ・プレゼント応募(商品により異なります。)
        2. ※メンバー会員は、現金への交換はできません。
      2. (2)ファミリー会員
        1. ・プレゼント応募(商品により異なります。)
        2. ・現金への交換(10ポイント1円相当)
          月末のポイント残高が、10,000ポイント以上ある場合、10,000ポイント単位で翌月末に自動で指定の銀行口座へ振り込まれます。
          10,000ポイント未満は繰り越されます。但し、3月末のポイント残高は、10ポイント単位で翌月末に自動で指定の銀行口座へ振り込まれます。
          ※振込手数料は、ポイントから差し引かれます。

    第4条 (ポイントの有効期限)

    ポイントの有効期限は、メンバー会員、ファミリー会員ともに会員登録日から2年間です。メンバー会員は有効期限ですべてのポイントが失効します。但し、弊社賃貸契約を更新したファミリー会員に限り、ポイント有効期限前月までに弊社へ必要書類を提出し、会員情報を更新することで、有効期限は更新日から2年間延長されます。

    第5条 (ポイントの利用)

  1. 会員は、弊社が定める方法により、保有するポイントを使用することができます。
  2. 弊社は、会員が保有するポイントにより交換できる特典を随時設定し、これを告知サイトへの掲示その他当社所定の方法により告知します。
  3. 特典の種類、内容、交換に必要なポイント数、その他ポイント使用の条件は弊社が定めるものとし、弊社はこれらをいつでも新規設定、変更または終了させることができます。品切れ、提携会社との提携解消、その他の事情により会員から交換の申し出のあった特典を提供できないことがありますが、その場合は、特典を変更していただくか、または当該ポイント数を会員に返還します。
  4. 弊社は、前項に定める事由により会員に何らかの不利益が発生したとしても、それについて補償せず、一切の責任を負いません。
  5. 会員は、ポイントを使用するときに、特典の送付先、連絡先その他当社が定める事項を届け出るものとします。会員にプレゼント等の特典を送付する場合、送付先は日本国内における会員本人居住の住所の会員名に対してのみ行われます。海外への送付、会員本人以外への送付、または私書箱への送付はできません。
  6. 特典によっては、弊社が委託する提携会社から提供されることがあります。この場合の特典利用の条件については、各提携会社の規約または約款等に従うものとし、弊社は、特典の品質、有用性について、何ら保証するものではありません。これらの特典に瑕疵がある場合、当該特典を発送・提供した提携会社と解決するものとします。
  7. 会員は、弊社または特典提供者に責任がある場合を除き、特典の返品または他の特典への交換をすることはできません。
  8. 第6条 (銀行口座の届け出)

    1. ファミリー会員は現金への交換を受けるために、不動産賃貸契約をする店舗にて、会員ご本人名義の銀行口座を登録する必要があります。
    2. 届け出ている銀行口座を変更する際には、不動産賃貸契約された店舗へ来店し、銀行口座変更手続きを行ってください。
    3. 届け出た銀行口座へ送金できなかった場合、事務手数料1,000円(消費税込)がかかり、正しい銀行口座を届けて頂いた後、事務手数料を除いた残高が10,000ポイント(1,000円)以上残っている場合のみ、翌月末に再度送金をするものとします。
    4. 第7条 (第三者による使用)

      1. ポイントプログラムの使用は、会員本人が行うものとし、当該会員以外の第三者が行うことはできません。
      2. 弊社は、ポイント使用時に入力されたユーザIDおよびパスワードが登録されたものと一致することを、弊社が所定の方法により確認した場合には、会員による使用とみなします。それが第三者による不正使用であった場合でも、弊社は使用されたポイントを返還しませんし、会員に生じた損害について一切責任を負いません。

      第8条 (ポイントサービスの停止・ポイントの失効)

      1. ポイントサービスは、以下の場合に停止させていただく場合があります。
        1. (1)弊社は、以下のいずれかに該当する場合には、会員に事前に通知することなく、本サービスの全部または一部の提供を停止または中断することができるものとし、弊社が行った措置に基づき会員に生じた損害について一切の責任を負いません。
        2. ・本サービスに係るコンピュータ・システムの点検または保守作業を行う場合
        3. ・コンピュータ、通信回線等が事故により停止した場合
        4. ・地震、落雷、火災、風水害、停電、天災地変などの不可抗力により本サービスの運営ができなくなった場合
        5. ・その他、弊社が停止または中断を必要と判断した場合

        6. (2)個人で複数のIDをつくるなどポイントサービスの不正利用の疑いが生じた場合
      2. 以下の場合に保有されているポイントが失効します。
        1. (1)システムのバグ、不具合等により加算されるべきポイント以上のポイントが加算されていると合理的に判断できる場合
        2. (2)退会または会員規約に違反し除名処置に該当した場合
        3. (3)会員の有効期限が切れた場合
        4. (4)その他、弊社が会員に加算されたポイントを取り消すことが適当と判断した場合

      第9条(ポイント残高の照会)

      会員は、サイトにログインしていただくことで、現在保有されているポイント数、ポイント履歴をご確認いただけます。

      第10条(免責)

      弊社は、本サービスの運用にその時点での技術水準を前提に最善を尽くしますが、障害が生じないことを保証するものではありません。通信回線やパーソナルコンピュータ等の障害によるシステムの中断・遅滞・中止・データの消失、ポイント利用に関する障害、データへの不正アクセスにより生じた損害、その他本サービスに関して会員に生じた損害について、弊社は一切責任を負わないものとします。

      第11条 (その他)

      弊社は、1日以上の予告期間をおいてホームページ(http://point-house.jp)において変更後の本規約の内容を周知することにより、いつでも本規約の内容を変更することができるものとし、当該予告期間経過後は、変更後の本規約の内容が適用されるものとします。
      ポイントサービスのご利用条件(ポイントプログラムの変更やポイントサービスの廃止を含みます)につきましては、事前の予告なく変更する場合がございます。現在のご利用条件の詳細は、サイトにアクセスしてご確認ください。変更後の会員のご利用をもってご利用条件にご同意いただいたものとさせていただきますので、あらかじめご了承ください。

      2015年2月26日制定
      2016年5月25日改定
      株式会社センレン
      代表取締役 緒方博幸