SNSやってます♡

フォローしてね♪

週間アクセスランキング

今さら聞けない【袖コンシャス】って?大人女子が失敗しない袖コンシャスコーデ術とは?

2017.10.08 イラストレーター田口ヒロミ

こんにちは!イラストレーターの田口ヒロミです。『おしゃれ好きの女の子に心の栄養を!』をモットーにファッションの着こなしやメイクなどをテーマに、イラストコラムをお届けしています。

 

連載第38回目は、ふんわりとした袖がとっても可愛い「袖コンシャス」コーデ&着こなし方をご紹介します。

 

今さら聞けない【袖コンシャス】をおさらい!大人女子が失敗しない袖コンシャスコーデ術とは?

袖コン コーデ ブラウス 意味 GU 今さら聞けない【袖コンシャストップス】をおさらい!大人女子が失敗しない着こなし術とは?

袖コンシャスとは袖に特徴のあるトップスのこと。簡単に言えば「盛り袖!」です。袖コンってよく聞くけど、一体何のこと?と思っていた人も多いのでは?…え、誰でも知ってる?…私は最近知りました(笑)。「盛り袖」なら知ってましたけど。

 

そんな袖コン(盛り袖)はデザインが凝っていてとてもゴージャス!女性らしく上品に見えるので、かしこまった席や合コンなんかにも良さそう♡

 

バルーンスリーブはふんわりとしたボリュームのある袖が特徴です。ベルスリーブは名前の通り袖口がベルのように広がったデザイン。どちらも重心が下へいきがちなので、やぼったくならないように注意が必要です!

 

ウエストはしっかりマーク、ボトムはできるだけすっきりとした物を選ぶとよりスタイルアップできますよ。

 

ボリューミーな袖口はなんだか汚してしまいそうで心配ですが、あえてそこを気にしている所作が女性らしさを演出してくれそう!

 

▶今までの記事一覧はこちら

 

【PROFILE イラストレーター 田口ヒロミ/illustrator Hiromi Taguchi】

大阪芸術短期大学デザイン美術学科卒業、大阪総合デザイン専門学校グラフィックデザイン科卒業後、グラフィックデザイナーを経て 2006年頃よりイラストレーターとして活動を開始。 女性らしいモチーフを中心に、ガーリーな世界を描いている。

インスタグラムID: hiromimade