point house

相席屋に対する男女に認識の差。ワンチャン?婚活?【最後の恋の見つけ方】

相席屋は婚活目的で利用することができると思いますか?

もしかして、相席屋でどういった種類の出会いを増やすことができるのか、については男女間で大きく認識が異なるのかもしれない、と感じた出来事に先日遭遇しましたのでご報告させていただきます。

それは友達A・B・私の3人でご飯を食べていたときのことでした。

友達A(女)が「婚活しに相席屋に通っているんだ」と報告してきたのですが、それを聞いていた友達B(男)は驚いて「え、そんなガチで相席屋利用している人なんておるんや。あんなんワンチャン狙いのやつが行くとこやろ」と言ったのです。

相席屋とは?女性無料・男性有料でランダムな出会いが得られる場所

ここで、相席屋を全く知らないという方に簡単に解説させていただきます。

相席屋とは、初対面の男女が相席してご飯やお酒を楽しむ場所です。通常はひとりで利用するものではなく、友達と2人で入店し、2人で来ている人と相席になります。

女性は基本無料で飲み食いでき、男性側は店舗にもよりますが30分1500円程度はかかることが多いようです。

また、入店するさいには保険証や免許証などのIDを提示する必要があります。

相席屋は男にとって「ワンチャン狙い」「安いキャバクラ」「婚活市場」?

さて、相席屋を利用する男女はどういったモチベーションで利用しているのでしょうか?

前述の女友達は、婚活手段のひとつとして相席屋を利用しているということでしたが、相席屋に行ったことのある男性にヒアリングを行ったところ、婚活目的という回答は得られませんでした。多い意見は下記の通りです。男女別にまとめましたのでご覧ください。

相席屋を利用するモチベーション 女性編

・婚活目的

・出会いがないので増やしたい

・お酒がタダで飲めるから

・ご飯がタダで食べられるから食費を浮かすため

・どんなところか興味があった

相席屋を利用するモチベーション 男性編

・キャバクラに行くより安いから

・ワンチャンあるかもしれないから

・出会いがないので増やしたい

・たまには他の女の子と話したい(既婚者・彼女持ちの回答)

・愛人が欲しい(既婚者の回答)

半径5メートルの知人に聞いているので、実際には婚活目的で相席屋を利用している男性もいる可能性はあります。ですが、この回答を見る限り、婚活目的の女性が相席屋を利用することは効率のいい方法とは言えなさそうです。

【最後の恋の見つけ方】#3.相席屋で最後の恋がみつかる可能性は低いかも…。お友達を増やす感覚で利用しよう!

相席屋に行けば、女性は無料で簡単に出会いを増やすことができます。

ですが、真剣に出会いを探している男性が何割いるのかは未知数です。



【PROFILE   今来今/Imakita Kon】

映画・舞台・漫画が好きなフリーライター。映画評・書評・恋愛コラムを執筆中。

https://twitter.com/imakitakon



更新日:

Copyright© P・H , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.