SNSやってます♡

フォローしてね♪

まだマスカラは黒?カラーマスカラのすすめ!

2018.06.21 イラストレーター エムミ

美容家エムミによるイラスト連載。今回は、『まだマスカラは黒?カラーマスカラのすすめ!』をお届けいたします。

 

まだマスカラは黒?カラーマスカラのすすめ!

カラーマスカラRMKオレンジバーガンディーおすすめトーンto/one

前回の記事はこちら

前々回の記事はこちら

 

今年のメイクのトレンドのひとつに【カラーマスカラ】がありますね!6/15 にもアディクッションからあたらしいカラーマスカラが出たばかり♡いろんなブランドからうきうきする新しいマスカラが登場していますね!

 

少し前から続いているトレンドで、今まであまり実践までいかなかったのですがこうなったら今年の夏はカラーなまつ毛になりたいな!と挑んでみました♡

 

いろいろ出ているなかで私が購入したのはまずお湯で落とすことができるこちら♡

 

□to/one ロング ラッシュ マスカラ #03:バーガンディー
ボルドー系で日常に本当に使いやすいのです!ほとんど黒なんだけど黒ではないまつ毛になって瞳のなんともいえないニュアンスに感動!
とにかく可愛いです。顔全体の色素バランスが柔らかく新しい自分になったようなうきうき感。【なんだかおしゃれな顔】が簡単につくれます!ぜひお試ししてみてください♡

 

ちょっと気をよくした私は・・・もう一本挑戦!

 

□RMK W カラーマスカラ #02: ブラウンオレンジ
これも本当に可愛い。オレンジ系のアイラインを忍ばせたあと、茶色のマスカラを上のまつげに・・・。そして、オレンジを下まつげの目尻側に忍ばせます。それだけで主張しすぎないおしゃれ感♡お気に入りです!

 

こちらはお湯で落ちないので必ずアイメイク落としを使用してくださいませ!

 

今回ご紹介したのはどれも暖色系のボルドーやオレンジですが、ブルーやグリーン、イエロー系も可愛いですよね。マスカラ一つでこんなにウキウキできるなんて新発見!黒だけじゃもったいない!今年の夏はニュアンスまつげでキメちゃいましょ!

 

これまでの記事一覧はこちら

 

【PROFILE イラストレーター エムミ/illustrator Emumi】

会社員をしながら趣味ではじめたインスタが人気となり、イラストレーターとしてのキャリアもスタート。30歳になったとき、美容に教科書も正解もないことに気づいてから 試行錯誤の日々。” 愉しむ美容 ” をモットーに綺麗になることへ挑戦中。

インスタグラムID: m_cosme_