SNSやってます♡

フォローしてね♪

週間アクセスランキング

結婚したいのに、長い間好きな人ができません。どうしたらいい?【いい女.botの婚活塾】

2018.06.13 いい女.bot (いいおんなぼっと)

結婚したいのに、長い間好きな人ができません。どうしたらいい?【いい女.botの婚活塾】最高なパートナーと出会いたい。もちろんみんなそう思っているはずですが、どうすればそんな相手を見つけられるのでしょうか。色んな場所に出向いていれば、はたしてそんな素敵な人を見極めることができるのでしょうか。結婚したいし準備も万端なのだけれど、どうも好きな人が見つからない。いろんな経験をしてしまって、自分の見る目に自信がない。そういう意見を聞くことがあります。

 

連載コラム一覧はこちら

 

 

どうしたらいい相手か見極められる?

結婚したいのに、長い間好きな人ができません。どうしたらいい?【いい女.botの婚活塾】いい女は、相手のことを的確に見極められる女性ですよね。将来優しくしてくれる人、ずっと大切にしてくれる人、そして、伸びる人。それを見極められるのがいい女です。では、それをどうやって見分けるか。それは、自分が努力しているかどうかで決まります。観察能力の高い女性は、相手を見極める能力を高めることができます。自分が頑張って、色んなものを見て経験していく中で、相手を見極める能力を最大に高めることができるのです。

 

いい人を探すことに一生懸命になるのではなく、目の前にあることを真面目にこなしていくこと。そして、その中で自分を高めていく中で、最高の人と出会うことができるのです。頑張ったもの同士しか、気持ちを分かり合うことなんてできません。なまけていて最高の人と一緒になれるわけがないのです。頑張っている人だけが、素敵な人を見分けられる力を持つのです。具体的に見分けるポイントがあるかと言うと、そういうわけではありません。仕事に対する姿勢や、人との関わり方、所作や言葉遣いは、自分が気を遣って初めて、相手がそれをどうするか気に留めることができます。自分が気遣ってないと、相手の姿勢や対応も見えてこないわけです。

 

【婚活Lesson19】まずは自分。目の前のことを一生懸命にこなしていけば、素敵な男性と出会える!

結婚したいのに、長い間好きな人ができません。どうしたらいい?【いい女.botの婚活塾】結婚に焦る女性もいますが、結婚相手を探すことに一生懸命になるのではなく、目の前のことに一生懸命向き合っていくことで、相手の見る目を養うことができます。結局、自分が頑張った部分までしか相手のことを理解できないわけです。

 

頑張っていれば、頑張った分だけ相手の辛さも理解できるようになります。仕事で頑張った人は、仕事を頑張っている男性の辛さを理解できます。自分ではなかなか辛いと言わない男性も多いですが、その気持ちを推し量ることだってできます。同じくらい辛い経験をすることが、一番理解を深めることにつながるのです。

 

自分が頑張っていないと、相手の素敵さを正しく受け取れない場合があるのです。だから、結局は近しい境遇の人たちで結ばれるのです。自分が頑張っていたら、彼の言っていることや頑張っている人の気持ちがわかります。結局それ自体が相性となっていきます。気持ちが分かり合えるからこそ、相性がいいといえるのです。自分が頑張っているかどうかで、その相性すらも変化してしまうのです。逆に言えば、自分が頑張っていれば、自分の手で相性だって変えることができるのです。焦っていいことはありません。自分がやるべきことをやっている中で、出会う人もどんどんいいひとになるはずです。

 

あわせて読みたい!

私はダメ男製造機なのでしょうか?

26歳なのに交際経験なし。こんな私でも結婚できる?

この人とつきあったら幸せになれると思うのに、そういう人を好きになれない理由とは?

ギャンブル好きの彼と別れるには?

いま、付き合っている彼と結婚するには?

不倫をしてはいけない理由

結婚したいなら迷いを断ち切ること!

恋愛の指南書を捨てよう

感情をコントロールできると恋愛がうまくいく!

結婚相手の選び方

泥棒猫に気を付けて

結婚したいなら、お料理教室に通わないこと

いい女がダメ男を愛しやすいわけ

早く結婚したいならいらない縁を切って

自分の恋愛パターンを分析してみよう!

相手のいいところを見つけられるレディになろう!

惚れやすい自分を引っ張りだそう!

 

【いい女.bot/PROFILE】

学業と並行して心理学の資格を取得し、ビジネス書作家の付き人として働く。そこで得た学びをもとに、2012年5月より「いい女になるための心に刺さるひと言」をテーマにTwitter内で作家活動を開始。1年間で21万、2年で26万人のフォロワーを獲得した。著書に『いい女.book』(ディスカヴァー・トゥエンティワン)などがある。著者累計は17万部を突破した。

公式HP:http://ionnna.com/