SNSやってます♡

フォローしてね♪

週間アクセスランキング

男子も女子も喜ぶ♡おしゃれなお弁当作りのコツ!「twins36(satomi)」さん

2018.06.11 Eri

人気のデリスタグラマー「twins36(satomi)」さんにPH編集部が独自にインタビュー。美味しくて素敵な”双子男子”のお弁当作りのコツを徹底取材してお届けします!

 

息子さんは高校生の双子! 味も見た目も食欲をそそる”双子男子”弁当が大人気♪「twins36(satomi)」さん

男子も女子も喜ぶおしゃれなお弁当作りのコツ「twins36(satomi)」高校1年生の双子男子をお子様に持つsatomiさんのインスタは、息子さん達への愛が溢れるお弁当がいっぱい! 食べ盛り、伸び盛りの息子さん達へのメニューは、毎日の夕食にも活かせるメニューばかりと、フォロワーの方々から大人気なんです♡ 

 

お弁当を作るときに心がけていることは、「主食、主菜、副菜と何品か作る上で、どれかひとつは、丁寧に手のこんだものを作る」ということ。毎日こんなに素敵なお弁当を食べられる息子さん達、羨ましいです♪

 

 

双子男子弁当1:ナポリタンとミニドッグ

男子も女子も喜ぶおしゃれなお弁当作りのコツ「twins36(satomi)」とっても美味しそうな、ボリューミーなナポリタンと、ウインナーとポテトサラダのミニドック。この日はお米のスイッチを入れ忘れ、急遽慌てて作ったお弁当だったそうですが、カフェ風の素敵なお弁当ですよね!

 

急だったとのことで、ナポリタン用のピーマンがなく、グリンピースで代用。ウインナーも乗っていて、食べ盛りの高校生も大満足! ミニドッグもお店で販売しているような、かわいらしい盛り付けが参考になります。

 

 

双子男子弁当2:アスパラつくね

男子も女子も喜ぶおしゃれなお弁当作りのコツ「twins36(satomi)」この日のメニューは、アスパラつくね、枝豆の卵焼き、人参のたらこ炒め、さつまいものはちみつバター。立派なアスパラつくねがたっぷり入った、華やかなお弁当です。

 

おかずの下にはご飯が敷き詰められており、食べ盛りの高校生にも十分なボリューム。お弁当というと、ご飯とおかずを分けて入れるのが一般的ですが、タレがご飯にかかると美味しいおかずのときには、ご飯敷き詰めもイイですね♪

 

 

双子男子弁当3:ロールパンサンドイッチ

男子も女子も喜ぶおしゃれなお弁当作りのコツ「twins36(satomi)」この日は学校へ持っていくお弁当ではなく、お家の置き弁当。カフェのランチセットのようなおしゃれなメニューは、チキン竜田サンド、焼きそばサンド、コロッケ&カレーキャベツのサンド、新玉ねぎと人参のスープです。

 

ロールパンを使った3種類のサンドイッチは、ピクニックやパーティーメニューとしても活用できそうな、見た目もかわいいボリュームサンド。家族で一緒に作っても楽しそうです♪

 

 

双子男子弁当4:五目春巻きと麻婆茄子

男子も女子も喜ぶおしゃれなお弁当作りのコツ「twins36(satomi)」この日のお弁当はお兄さんのみ! クラブ活動の練習にも耐えられる、パワーがみなぎるお弁当です♡ メニューは、五目春巻き、麻婆茄子、赤ウインナーとスナップエンドウのごま塩炒め、焼き明太子。

 

曲げわっぱのお弁当箱は、食事をより美味しく見せる天才! satomiさんの双子男子弁当でも、よく登場しています。

 

 

双子男子弁当5:網焼きハンバーグと海老フライ

男子も女子も喜ぶおしゃれなお弁当作りのコツ「twins36(satomi)」みんなが大好きなハンバーグと海老フライ、メインメニューが2つも入った贅沢なお弁当! 照り焼き味のハンバーグは、セルクル(主に洋菓子を作るときに使用する型)で形をとり、少し冷凍庫で冷やしてから焼いたところ、キレイに仕上がったのだとか♪ 

 

satomiさんが他に愛用しているキッチン道具を聞いてみたところ、「貝印のカーブキッチンバサミは何にでも使えて万能です!」とのお返事が。気になった方は、ぜひチェックしてみてください!

 

 

双子男子弁当6:炙りチャーシュー麺と巻き寿司

男子も女子も喜ぶおしゃれなお弁当作りのコツ「twins36(satomi)」チャーシューがたっぷりのったお弁当は、丼ではなく麺! お弁当に麺が出てくるのって、憧れですよね♡ 育ち盛りの息子さん達ですが、お肉の脂身が苦手だそう。でもなぜかチャーシューは大好物のようで、こちらのお弁当もお気に入りメニュー。麺だけでは足りないので、タコライス風の巻き寿司も一緒に。

 

satomiさんは、まとめて作り置きなどは苦手なので、お弁当の場合は前夜に具材を切って置くなど、朝に火を通す段階までの下ごしらえをして、時短しています。

 

息子さん達への愛いっぱいのお弁当は、どれもお店で売っていそうな本格的なものばかり! 夕食の献立メニューや、盛り付けの仕方も、satomiさんのインスタには学べるポイントがたくさんあります。ぜひ、参考にして、素敵な食卓を作ってみてくださいね♪

 

【ご協力インスタグラマー】
Instagram(インスタグラム)アカウント : 「twins36」