SNSやってます♡

フォローしてね♪

週間アクセスランキング

SNSで話題!『ダイソー』のあると便利な秘密の小箱、コレな~んだ?

2018.06.13 satsunamitsu

ダイソー便利な小箱SNSを中心に話題となっている『ダイソー』のこちらの小箱。いったい何に使うものだか分かりますか?

 

美を極めるために必要なのに、意外と見落としがちなアレを楽にしてくれるアイテムです。サイズは手のひらに楽々乗るくらいのコンパクトサイズで、半透明になっています。コットンケース? アクセサリーケース? それとも…?

 

 

ふたを開けてみると、いくつかのパーツが…

ダイソー便利な小箱SNS人気メイクブラシクリーナーこちらのアイテムは上部にふたがあり、パカッと開くことができます。中には、丸い穴のあいたパーツと、その奥には突起のあるパーツが…。

 

ふたにも突起がありますね。これだけだと、何に使うものか、よくわかりませんね。

 

 

ダイソー便利な小箱SNS人気メイクブラシクリーナー丸い穴のあいたパーツは裏返して、ふたにこうやって立てて使います。

 

この形状どこかで見たことがあるような…?

 

 

ケースの中に液体を入れて…

ダイソー便利な小箱SNS人気メイクブラシクリーナー突起があるケースのほうにある液体を入れます。

 

液体は、突起の先くらいまで。さぁ、何に使うものか分かりましたか?? ちょっと分かりにくかったですか?

 

 

正解は…メイクブラシクリーナー!

ダイソー便利な小箱SNS人気メイクブラシクリーナー正解は…メイクブラシの皮脂や汚れを落とす、専用クリーナーでした! 先に入れた液体は、メイクブラシ用の洗剤です。今回は同じくダイソーの人気アイテム『メイクブラシ専用クリーナー』を使いましたが、中性洗剤をうすく溶かしたぬるま湯でもOK。

 

使い方は簡単。洗剤を適量入れて、ブラシを軽くくるくるするだけ。

 

 

ダイソーメイクブラシクリーナー使い方力を入れなくてもみるみるキレイになってきました。突起が小さいものから大きいものまでランダムにあるせいか、ブラシの奥のほうまで、しっかりと洗うことができます。

 

細いブラシから、大きなブラシまで、すべてに対応しているので一気にお手入れできますよ。

 

 

ダイソーメイクブラシクリーナー使い方その後ぬるま湯でブラシをすすぎ、水気をかるく切ります。

 

丸い穴のあいたパーツとふたは、ブラシを立てておくスタンドだったんですね。こちらに立てて、陰干しすればお手入れ完了です。

 

 

ダイソーメイクブラシクリーナー使い方口コミ結果はこの通り、すっきりとキレイに! 汚れが落ちにくいリキッドファンデーション用ブラシも、新品同様に。これはとっても気持ちがいいです!

 

 

メイクブラシクリーナーはセット買いする人が続出中

ダイソーメイクブラシクリーナー使い方口コミセット買い今回紹介したメイクブラシクリーナーは、汚れを落とす洗剤とセット買いする人が続出中なのだとか。

 

両方買っても¥216ですもんね。メイクブラシってついつい洗いそびれてしまうけど、汚れたままだと、顔に汚れをすりつけているようなものなので、ぜひともこまめにお掃除を。

 

(写真右から)ダイソー メイクブラシクリーナー・メイクブラシ専用クリーナー 各¥100 ※税抜き価格