SNSやってます♡

フォローしてね♪

週間アクセスランキング

AYA流クロスフィットをしても皮脂くずれしないのか⁉『プリマヴィスタ』挑戦の結果は?

2018.06.11 satsunamitsu

ayaクロスフィットとは?松元絵里花プリマヴィスタ腹筋女子皮脂くずれしない下地として、圧倒的な人気を誇るソフィーナ『プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地』。今年春に7年ぶりのリニューアルをはたし、よりくずれにくくパワーアップしたばかりです。

 

今回、どのくらい崩れにくいのかを実証するために選ばれたのが、ハードなトレーニングで知られるクロスフィット。

 

今回のイベントでは、クロスフィットの名を全国区に広めたカリスマトレーナーAYAさんが考案したメニューを、『Ray』の専属モデルで、腹筋女子としても注目を浴びる松元絵里花さんが挑戦し、その結果を検証するというもの。ソフィーナの並々ならぬ自信がうかがえます。

 

 

クロスフィットとはそもそもどんな運動?

ayaクロスフィットとは?松元絵里花プリマヴィスタ腹筋女子そもそも、クロスフィットとは、歩く・走る・起き上がる・押す・飛ぶといった、日常の動作を基にトレーニングすることで、全身の基礎体力をアップさせる運動のこと。

 

今回登壇したAYAさん(写真右)が、中村アンをはじめとしたモデルや芸能人のトレーナーとして有名になったことで、一挙に広まったフィットネスです。ムダひとつない体つきや6パッドの腹筋を見ても、そのハードさがうかがえます…。

 

クロスフィットに初挑戦する『Ray』モデルの松元絵里花さん(写真左)は、フェミニンな雰囲気ながら、キックボクシングやピラティス、ランニングなど週3回は運動をしているんだとか。

 

AYAさんのクロスフィットは初体験で「とても楽しみにしてた」と興味津々。AYAさんも「ものすごく改造したくなりますね」とにっこり。これは結果が楽しみです。

 

AYAさん考案 5分間のクロスフィットは超超超ハード

ayaクロスフィットとは?松元絵里花プリマヴィスタ腹筋女子さぁ、実際にクロスフィットをしても崩れないのか実践しましょう! 今回はふたりともイベント前に、ソフィーナ『プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地』をしっかりと使って準備はOK。

 

AYAさんが今回のために特別に作ったのは、クロスフィットの基本である「腹筋・背筋・腕立て伏せ」を使った5分間のメニュー。2分間運動して1分休んで2分間また運動するというものです。

 

ayaクロスフィットとは?松元絵里花プリマヴィスタ腹筋女子詳しい運動については、別記事で紹介しているので、そちらを見てみてください。ダンベルなどの器具は一切使わないのに、見るからに辛そうで、これを毎日5分間やるだけでも体を絞れそうだな、という印象。

 

さらにダイエット用としても役立ちそうでした。実際に体験した松元さんも最初の2分の段階で息があがり、5分後には汗が滝のように…!「けっこうキツイ」と感想をもらしていました。

 

 

額には汗、だけど小鼻やTゾーンは守れたのか?

ayaクロスフィットとは?松元絵里花プリマヴィスタ腹筋女子皮脂崩れさて、気になるのが化粧くずれ! 

 

額には滝のように汗が湧き出ています。写真で見えますか? 松元さんも汗が止まらないと話していました。普通、汗をかくような状態では、化粧も汗と一緒に流れてしまったり、皮脂が出てテカってしまうイメージですが…。

 

 

顔に軽くタオルをポンポン。汗は出るものの、ファンデージョンがついていません。

 

これには松元さんも驚いていました。普段から代謝がいいというAYAさんのタオルも真っ白です。これはスゴイ。会場からも驚きの声が上がっていました。

 

 

本当に最強だった、ソフィーナ『プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地』

プリマヴィスタ皮脂崩れしない下地ソフィーナ皮脂が出ると、パウダーが包み込んで、ブロックしてくれる機能がアップしているため、こういったトレーニングでも、化粧くずれをしないのだそう。

 

会社帰りにヨガやフィットネスなどの運動をしても、メイクを直さずにそのまま帰宅できるのはうれしい限りですね。

 

この春は、より崩れにくさをアップさせた通称ブラックプリマ(写真:ブラックのボトル)も登場しています! 皮脂で崩れにくくなるこれからの季節、1本あると生活がぐっと楽になりますよ。ぜひお試しあれ。

 

(写真右から)ソフィーナ プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地・プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地【超オイリー肌用】※Web限定・数量限定 25ml 各¥2,800(編集部調べ)

 

【お問い合わせ先】

花王ソフィーナ お肌の相談室 TEL0120-165-691