SNSやってます♡

フォローしてね♪

モテクリエイター・ゆうこすが伝授!SNSのフォロワーが増えるコツは「○○○を減らすこと」!

2018.04.11 TAJIRI

モデルキャスティングアプリ「週末モデル」のコンテストイベントの審査員として、モテクリエイター・ゆうこすこと、菅本裕子さんが登場!セルフプロデュース力やSNSの効果的な使い方など、SNS女子必見のテクニックが満載のトークショーとなりました。

 

 

インフルエンサーになりたいなら、まず「コンテンツ」を充実させること!

セルフプロデュースについて早速訊かれたゆうこすは、「まずコンテンツから自分自身を知ってもらうことがスタート!私の場合は自分自身の軸は“モテ”。いろんなコンテンツをモテフィルターを通して伝えていってます」と、自分自身を前面に出さず、まずコンテンツをしっかり発信してきたそう。

 

「ゆうこすを知らない人に、ゆうこすの選んだこれ(アイテム)いりますか?って言っても、いらないって言われるじゃないですか。だからまず、私自身じゃなくて私の情報を好きになってもらいたい!」と客観的に自分を分析。そうしていくうちに、いつのまにかSNS女子のカリスマとして人気に火がついたそう♡

 

なんとなくで使っているSNSはもったいなさすぎる!

モテクリエイター・ゆうこすが伝授!SNSのフォロワーが増えるコツはノイズを減らすこと」!会場は女の子たちで満員。そこで、今日来ているお客さんの中でSNSを使っている人は?と問いかけるとやっぱりほぼ全員が手を挙げていました。

 

「やりたいなと思っているけれど行動が起こせる人って少ないですよね。特にSNSではかなり少ないって思ってるんです!」。そして、なんとなくでSNSを使っている女の子たちに対しては、「もったいない。最初から完璧じゃなくていいから、失敗してもいいから(やりたいことを)発信し始めてみて欲しい」と激励!

 

 

手元にあるスマホの奥にいる人たちを想像すれば、自然と投稿もブラッシュアップ

モテクリエイター・ゆうこすが伝授!SNSのフォロワーが増えるコツはノイズを減らすこと」!「SNS投稿をするというのは大勢の人の前に立つということ。なので、そうしたら自ずと自分のやりたいことが見えてくるはず」と、スマホの奥にいる人たちを想像して投稿しているんだそう。

 

「たまたま道端ですれ違ったような人に、このツイートに興味を持ってもらうにはどうしたらいいんだろうって考えると、このハッシュタグが必要だなとかこれはいらないなとか自然と分析できてくるようになる」んだとか!

 

 

フォロワーが望んでいる情報が絶対!ノイズ(=いらない情報)は減らすこと

モテクリエイター・ゆうこすが伝授!SNSのフォロワーが増えるコツはノイズを減らすこと」!“モテ”に自分の軸を絞ったきっかけは?という質問には、「SNSではとにかく共感が重要で、ブリっ子が女性たちの間で共感軸になるんじゃないかと思ったんです。だってみなさんもモテたくないですか?(笑)」という返答。思わずマスコミ陣もうなずく人が多数!

 

さらにフォロワーへの意識していることとして、「発信する情報はとにかくノイズを減らすこと。私はアカウントを雑誌のように考えて編集してます!『non-no』の中に、『NYLON』のようなページって出てこないじゃないですか。読者さんやフォロワーさんの望んでいない情報が入っているのがすごくもったいないんです!」と伝えたい情報をしっかり選んでいることが大切だと力説!

 

色んな方向性の情報が混じってしまうと、人によってはいらない情報も増えがちでフォローを外されてしまう場合も。「なので、ここまでしっかり意識してSNSをやれば、ちゃんとフォロワーが伸びるので頑張ってほしい」とSNS女子へのエールも送っていました♡

 

ゆうこすが今注目するSNSユーザーは「塩谷舞」さん!

モテクリエイター・ゆうこすが伝授!SNSのフォロワーが増えるコツはノイズを減らすこと」!最後に最近意識してチェックしているSNSユーザーを訊くと、webメディア「milieu」編集長の塩谷舞さん(Twitter ID:@ciotan)を挙げてくれました。文化系女子には有名な方で、ゆうこすはインスタだけでなく文字メディアもかなりチェックしている様子。ゆうこすの文章をたっぷり読める日も近いかもしれませんね♡

 

 

週末モデル詳細

HP https://weekend-model.com/