SNSやってます♡

フォローしてね♪

恋愛は追いかけたい派。男女の友情は成立しない!?【前川優希のナカミとホンネvol.2】

2018.04.11 さとうのりこ

前川優希 彼女 恋愛 好きなタイプ 友達 コーヒー派「ラブ米」、『A3!』、「最遊記歌劇伝」…と、今年話題の舞台に立て続けに出演が決まっている若手俳優、前川優希さん。作品によって別人の雰囲気を見せる前川さんに、役者としての期待も高まります。

 

等身大の彼は、自称“おしゃべり”で、太陽のように明るい性格。今回は、直感で答えてもらう【二択アンケート】で、「春」「告白」「男女の友情」にまつわるアレコレを直撃! 前川さんの本音を掘り下げちゃいます。

 

 

心をわしづかみされる手料理はチキン南蛮【前川優希のナカミとホンネvol.1】

 

Q 春と言えば…眠気 or 恋

前川優希 彼女 恋愛 好きなタイプ 友達 コーヒー派僕、時間があればずっと寝ちゃいます。半日寝てしまって、起きた時に「ああ、やっちゃった…この時間から何しよう」ってこともたまにあります…。ただ寝るのが大好きなので、眠気は春に限らず、です(笑)。

 

 

Q カフェでよく頼むのは…コーヒー or それ以外

前川優希 彼女 恋愛 好きなタイプ 友達 コーヒー派断然、コーヒー派! コーヒー以外、紅茶などもめったに飲まないです。でも、抹茶系のドリンクは好きです!

 

 

Q お酒を飲む時の一杯目… ビール or それ以外

二十歳になりたてなので、まだそんなにお酒を飲む機会はないんですけど、僕は乾杯から最後までずっとビール派です。

 

Q 好きな食べ物は… 先に食べる or 最後に残して食べる

前川優希 彼女 恋愛 好きなタイプ 友達 コーヒー派好きな食べ物は、先に全部食べちゃいます。ショートケーキだったらイチゴから、フルーツタルトもフルーツだけ先に食べてから生地を食べます。別々に食べますね…食べ方、変ですか?(笑)

 

 

Q 初対面の人と仲良くなるためのマイルールが…ある or 特にない

人と仲良くなるのは得意なほうなんですけど、人見知りなんです。自分のペースでコミュニケーションを取りに行くというよりは、相手のペースに合わせて距離を縮めていくことが多いです。だから、特にマイルールはありません!

 

Q 告白は… 自分からする or 相手からされるのを待つ

前川優希 彼女 恋愛 好きなタイプ 友達 コーヒー派追いかけたいタイプなので、もちろん自分からいきます! (前川が好意を寄せている相手から先に告白されたら?と聞いてみると)それは考えてなかった! もしそういう状況になったら戸惑いますね…「一回ちょっと考えさせて」と言ってしまうかもしれないです(笑)。

 

 

Q 男女の友情は…あると思う or ないと思う

「ない」を選んだのは、「女の子はすべて恋愛対象になるから」とかじゃなくて、どんなに仲のいい女の子でも“女性”として扱うべきだと思うからです。友だちだけど、ちゃんと異性として向き合うべきというか…僕はそう思います。

 

Q もし主演で挑むなら…超ラブロマンス or 超サスペンス

前川優希 彼女 恋愛 好きなタイプ 友達 コーヒー派緊迫した状況に追い込まれるとか、事件を解決していくというストーリーが好きなんです。まだそういう作品に出たことはないですけど、そこで自分なりの表現を楽しめそうな気がします。何かの役を演じている期間は、その役の影響を受けやすいほうかもしれないですね。舞台「ラブ米」で演じた“ひとめぼれ”がちょっとチャラいキャラクターなんですけど、周りから「お前、役のまんまだな」とよく言われてます(笑)。

 

 

Q 好きなおにぎりの具は…ある or 特にない

梅干しです! しかも、すっごく酸っぱいのが好きです。小学生ぐらいの頃は、カルビとか肉の具が入ったおにぎりが好きだったんですけど、今思うと子どもだったなぁって(笑)。おにぎりはやっぱり、酸っぱい梅干し!

 

Q どちらかというと…ポジティブ or ネガティブ

前川優希 彼女 恋愛 好きなタイプ 友達 コーヒー派ポジティブです! できるだけ自分がその時にやりたいことを選ぶようにしているし、自分に正直に生きたいんです。もちろん辛いこと、大変なこともありますけど、それをいかに楽しく終わらせられるか…というのを考えながらやっています。だけど、ひとりになって自分の世界に入り込んだとたん、「今日のアレは失敗だったかなぁ…」とか一気にネガティブな自分が出てくるんですよ(笑)。でも、誰かといる時は、その相手に「楽しい」と思ってもらいたいし、常に楽しくありたいなと思っています。

 

 

[YUKI’s Voice]前川優希の“2.5次元”の役作りとは

前川優希 彼女 恋愛 好きなタイプ 友達 コーヒー派RICE on STAGE「ラブ米」~I'll give you rice~、MANKAI STAGE『A3!』~SPRING & SUMMER 2018~、「最遊記歌劇伝―異聞―」…と、今年、立て続けに人気舞台への出演が決まっている前川さんですが、いずれもゲームや漫画などを原作にした作品。そこで、“2次元”のキャラクターを演じる時に気をつけていることを聞いてみました。

 

「“モノマネ”にはしたくない、と思っています。だから、仕草はマネしますが、何から何まで原作と同じ、アニメと同じ…にならないようにしています。2.5次元舞台が好きなみなさんの『舞台の楽しみ方』はいろいろあると思っていて、出演する俳優さんが好き、原作が好き…というのでみなさんの感じ方は全然違うと思います。もちろん、原作からあまりにもかけ離れてもガッカリされると思いますが、近すぎても僕が舞台で演じている意味がなくなるんじゃないかなとも思うので、舞台のカンパニーだからできる役を届けられたらいいなと思ってやっています。観に来てくださるみなさんにも、舞台ならではの作品を楽しんでもらいたいです」(前川さん)

 

役作りでは、「いろんな方面から台本を何回も読み直す」という前川さんですが、同時に、「自分が演じる役からイメージできる一番近い人は誰だろう…と考えて、実際の方に当てはめる」とか。たとえば、舞台「ラブ米」で演じた“ひとめぼれ”の役作りでは、「ジローラモさんが思い浮かんだ」という前川さん。ただやってみて、「ちょっとイタリア色が強すぎる、ということであとで修正しました(笑)」と教えてくれました。

 

前川優希 彼女 恋愛 好きなタイプ 友達 コーヒー派そして、6月には、大人気のイケメン役者育成ゲーム『A3!(エースリー)』の舞台、MANKAI STAGE『A3!』~SPRING & SUMMER 2018~に出演。キャスト発表時の大反響を受け、今までと少し考え方も変わってきたそう。

 

「みなさんにすごく愛されている人気の作品だと知っていましたが、キャストが発表された時、あたらめてそのことを実感しました。だから、僕も新しいアプローチや努力を重ねないといけないと痛感しています。期待もすごく大きくて、その期待に応えるのは当然だし、期待よりもよかったと思っていただきたいので、カンパニーのみなさんでいい作品にしたいです。原作のゲームもプレイさせていただいていますが、本当に面白いし、今すごくハマってます! この物語が舞台になるとどういうふうに繰り広げられていくんだろう…って、僕も楽しみです!」(前川さん)

(c)Liber Entertainment Inc. All Rights Reserved. (c)MANKAI STAGE『A3!』製作委員会2018

 

[Inside Story]話しすぎて反省?“舌ペロ”に照れ笑い

前川優希 彼女 恋愛 好きなタイプ 友達 コーヒー派インタビューが終わった瞬間、「話しすぎました…」と反省の色を見せる前川さんでしたが、たずねた質問にしっかり答えてくれるだけでなく、それにまつわるエピソードまで細かく話してくれるというサービス精神旺盛な一面も見せてくれました。その様子は、話しているうちに、胸に秘めた熱い想いがどんどんあふれて止まらない…という感じ。

 

撮影は、学校帰りの子どもたちが遊ぶ公園の一角で、時に小学生の女子たちの熱視線を感じながら行いました。エッグタルトを頬張った後、“舌ペロ”をお願いしたのですが、恥ずかしすぎて思わず照れ笑い。何度かやっているうちに、前川さんのほうから「これですね!」と積極的にやってくれるようになりました。写真は、途中、恥ずかしすぎて思わずふき出してしまった一枚を♡

 

 

\サイン入りチェキを2名さまにプレゼント/

前川優希 彼女 恋愛 好きなタイプ 友達 コーヒー派 チェキプレゼントご応募いただいたPH会員の方の中から、抽選で2名様に、前川優希さんの直筆サイン入りのチェキをプレゼントします。応募はコチラから! まだ会員登録していない方は、まずは無料会員登録へ!

 

 

応募条件

P・H会員の方のみ応募可能。

1口200P

応募は1人何口でもご応募可。

(※登録項目すべてを記入している方)

口数に制限はありませんので、記事を読んでどんどんポイントを貯めちゃいましょう!応募は一回のみなので、ポイントを先に貯めてから口数を指定して応募してください。

ポイントの貯め方がわからない!

という方はこちらの記事をご覧ください。

応募期間

2018年4月11日(水)17:00から2018年4月25日(水)16:59まで 

当選人数

2名様

応募方法

ログインマイページプレゼント応募の順で進み、

応募口数選択。

<応募する>をクリックで応募完了。

発表方法

商品の発送をもってかえさせて頂きます。

※当選者が不在の為商品が返送された場合は、弊社での保存期間は1週間となりますので予めご了承下さい。

 

☆応募ボタン☆ 

皆様のご応募、お待ちしております。

 

※ 2016年2月29日以前に会員登録された方は、会員登録情報の更新をしてください。

 

【前川優希(まえかわ・ゆうき)PROFILE】
1997年12月17日生まれ、東京都出身。身長179cm/A型/右利き。2016年7月、舞台『K -Lost Small World-』にて本格的に俳優デビュー。役者としてのキャリアは少ないものの、10代に絶大な人気を誇るNHKEテレの教育バラエティ番組『Rの法則』の“R's 6期生ユウキ”として活躍し、今春卒業したばかり。また、コカ・コーラ「コールドサインボトル篇」やLINEスマートスピーカー Clova Friends「受験生篇」(声の出演)などTVCMにも出演。今年は、RICE on STAGE「ラブ米」~I'll give you rice~(4月21~30日@品川プリンスホテル クラブeX)、MANKAI STAGE『A3!』~SPRING & SUMMER 2018~(6月28日~7月8日@天王洲 銀河劇場/7月13日~16日@京都劇場/10月26日~11月4日@天王洲 銀河劇場)、「最遊記歌劇伝―異聞―」(9月4~9日@東京ドームシティ・シアターGロッソ)と、話題の舞台への出演も決定している。
Twitter:https://twitter.com/yuyukiki535
Blog:https://lineblog.me/maekawa-yuki/