SNSやってます♡

フォローしてね♪

【決定版】合コン時の正しい振る舞い方【これでダメなら一生独身!?Vol.18】

2018.03.10 メアリー&メイ

合コン振る舞い方モテるテクニック前回合コンや飲み会などで女性は何もしなくていい!という記事を書きましたが、それでもやっぱり正しい合コンの振る舞い方を知りたいとの声があがったので、絶対失敗しない方法をお伝えします。

 

超実践的コラム【これでダメなら一生独身】記事一覧

 

 

合コンや飲み会のときどうふるまえばいいの?

合コン振る舞い方モテるテクニック合コンのとき、隣に座っている男性が、あなたのグラスが空きそうなのを見計らって「次、何飲みますか?」と聞いてきたら、あなたはいつもどう答えていますか?

 

「いいえ、大丈夫です。自分で頼みます」や「すみません。適当にやります」

 

なんて答えていたら要注意。武闘系自立女子や、人に迷惑をかけてはいけないと思い込んでいるいいコ女子たちは、このように答えがちです。

 

正解は、「ありがとうございます!(笑顔)※同じのいただこうかな」です。※以下はなんでもOK.。

 

そういうと、自立女子もいいコ女子も、隣の人がタイプじゃなくて、言い寄られたりしたら面倒だからと、反論したりしてきますが、その場合こう聞き返します。

 

「じゃあタイプの人だったら、ありがとう(笑顔)って言えるの?」と。そうすると、沈黙するのです。

 

そうなんです。普段から、男性が何かをやってくれたことに対して“受け取る”クセがついていないと、いざ、理想的な男性に出会ったときに、受け取れず、恋のチャンスを逃してしまうかもしれません。

 

婚活格言その18.受け取る技術を身につけよう!

合コン振る舞い方モテるテクニック飲み物の注文という簡単な気遣えさえも、断られたり、さえぎられたら、男性は、そんな女性の連絡先を聞こうとは思わないでしょう。

 

一事が万事です。普段から、男性の好意や気遣いを受け取る習慣が身についていれば、そもそも恋愛や結婚に困っていないかも。

 

それほど、女性の受け取る技術はとっても大切。いざプロポーズされたときにも素直に受け取れる女性でいるために、今から練習しておきましょう。

 

▶あわせて読みたいこれまでの記事一覧

結婚相手は探さないこと

デートする男性の服がダサすぎて死にそうなあなたへ

ドラマ『きみが心に棲みついた』に学ぶ!DV男に狙われない方法

結婚できるか不安を抱く前に自分ひとりでできる準備をしておくこと!

モテる彼らが結婚を決意した衝撃的な理由

ずっとフラれ続きだった彼女が結婚できた理由

男友達を上手に使うものが婚活を早く制する!

相手が何者でなくなっても愛せる人が選ばれる!

「出会いがない」と10年後も嘆かないために今日からできることを実践せよ!

 

【Profile エディター・婚活カウンセラー メアリー&メイ/Mary&May】

メアリーもメイも20代は仕事に明け暮れるが合間をぬって婚活し、なんとかふたりとも30歳で理想的な相手と結婚を果たす。子宝にも恵まれる。婚活に悩む女子が、まわりにあまりにも多いため、本職の傍ら婚活カウンセリングを開始。評判が口コミで広がり、いまや本職より稼ぐ勢い。