SNSやってます♡

フォローしてね♪

パレスホテルでの大人な結婚式【結婚するまでの二人♡結婚してからの私たち】

2018.03.08 majima

パレスホテル結婚式口コミ挙式レポートみくさんインスタグラマー素敵カップルの結婚に至るまで、結婚式、新婚ライフなどに迫る連載【結婚するまでの二人♡結婚してからの私たち】。 

 

今回は、今回は、年下の旦那さんと素敵な結婚生活を送る「みく」さん編の第2弾を公開します!

2人のプロフィールや出会いのきっかけは、前編からチェックしてくださいね!

 

前編▶【結婚するまでの二人♡結婚してからの私たち】年下の旦那さんと素敵な結婚生活を送る「みく」さんの場合

 

Q.8 両家顔合わせはどちらで?

パレスホテル結婚式口コミ挙式レポートみくさんインスタグラマー両家顔合わせ「両家顔合わせをしたのは、私の故郷である宮崎です。宮崎観光ホテル内の料亭で行いました。そして、顔合わせで宮崎に行った際に“青島神社”という、海に浮かぶ島にある神社で和装前撮りの撮影もしてきました。(※記事トップの写真が前撮りの様子です)」

 

 

Q.9 婚約指輪・結婚指輪のブランド&お気に入りポイントは?

パレスホテル結婚式口コミ挙式レポートみくさんインスタグラマー結婚指輪婚約指輪ブランドラザールダイヤモンド「両方“ラザールダイヤモンド”というブランドのものです。若い頃はハイブランドな指輪に憧れていた時期もありましたが、宝石商に携わる友人に、質の良いダイヤを探してると相談したところ上がってきた3ブランドのうちのひとつでした。その3ブランドに絞り、その中で輝きも綺麗でデザインがスタイリッシュなラザールダイヤモンドにしました」

 

 

Q.10 式場選びの決め手は?

パレスホテル結婚式口コミ挙式レポート式場選びの決め手「パレスホテル東京で行いました。地元が宮崎ということもあり、大きな会場とチャペルが当たり前と思っていたので、最初からホテルでの挙式を考えていました。沢山の会場見学へ行く中で、パレスホテルの自然光が入るチャペルや会場から感じる温かみ、またスタッフの方々からも同様のものを感じ、また行きたいと感じるようになり、ここで式を挙げることに決めました」

 

 

Q.11 ウェディングドレスのブランド&選んだ決め手は?

パレスホテル結婚式口コミ挙式レポート式ドレスヴェラウォンverawangケイトハドソンモデルバレリーナ「1着目は、verawang12709(通称ケイトハドソンモデルのバレリーナ)。30代ということもありプリンセスラインは考えていなかったのですが、なんとなく試着してみるとチュールの透け感やふわふわさにときめいてこちらに決定。

 

 

パレスホテル結婚式口コミ挙式レポート式ドレスヴェラウォンverawangケイトハドソンモデルバレリーナ「座った時にチュールのドレスに埋もれる自分を鏡で見て、心撃ち抜かれました(笑)」

 

 

パレスホテル結婚式口コミ挙式レポート式ドレスジェニーバッカムアラベスク「2着目は、ジェニーパッカムのアラベスク。インスタで可愛いドレスだなと見ていましたが、廃盤と知って慌てて試着だけでもと提携ショップに行き、試着しました。試着してみると、自分の中にストンと落ちてきました。あ、これだな、という感じで即決でした」

 

 

Q.12 結婚式のこだわりポイントは?

パレスホテル結婚式口コミ挙式レポート式こだわり「これまで、ゲストとしてたくさんの式に参列してきたので、正直目が肥えてました。なので、自分が挙げる側としてはゲストの心に残るような、印象付けられるような式にしたいと強く思っていたんです。そこでふと思い浮かんだのが、ワインをコンセプトにすること。ワインボトルはインテリアによく使われるし、私たち2人が大好きなこともあるし、出会ったきっかけでもあるので」

 

 

パレスホテル結婚式テーブルコーディネート実例口コミ挙式レポート式こだわり「“wine&memory”をコンセプトに、会場装花にワインボトルを並べたり、テーブルコーディネートやウェルカムスペースにもボトルやコルクを配置しました。使用した花はブルゴーニュというワイン産地で有名な地方の名前の花を使用しました」

 

 

パレスホテル結婚式テーブルコーディネート実例口コミ挙式レポート式こだわり「また、甘さ完全ゼロのスタイリッシュさを追求するため、装花のホワイトとグリーン、ネイビー以外のカラーは使用しませんでした。自分らしさを生かしつつ、かつゲストが居心地の良い、印象に残るような式にと細部までこだわりぬきました」

 

 

Q.13 結婚をしてよかったと感じた事は?

パレスホテル結婚式テーブルコーディネート実例口コミ挙式レポート式こだわりけんとさん「結婚を通して、改めてお互いの両親に対して、感謝の気持ちを伝えられたことです」

 

みくさん「毎日の生活が穏やかで幸せだなと感じるので、日々結婚して良かったと心から思います。嬉しいことや楽しいことは共有することで倍になり、悲しいことや辛いことは半減し、唯一無二のパートナーができました」

 

 

Q.14 結婚する前としてからで2人の中で変化はありますか?

パレスホテル結婚式テーブルコーディネート実例口コミ挙式レポート式こだわりけんとさん「今まで以上に相手を気遣い、お互いが居心地の良い環境にしていきたいと思っています」

 

みくさん「結婚前から同棲していたので、大きな生活の変化はありませんが、結婚したことで家族になったんだなぁ、これからはこの人を全力でサポートしていかないといけないなぁという心境の変化はあります。2人で手を取り合って、より良い人生を送っていきたいと思うようになりました」

 

 

Q.15 結婚式を終えて、次の2人の目標は何かありますか?

パレスホテル結婚式テーブルコーディネート実例口コミ挙式レポート式こだわり「ひとつ前の回答とかぶりますが、2人でどんな時も支えあい、より良い人生にしていきたいと思っています。お互いを思いやる気持ち、感謝の気持ちを忘れずに、穏やかな日々を過ごしていけたらいいなぁと考えています」

 

みくさん、けんとさん、沢山の質問への回答ありがとうございました♡和装前撮り、洋装前撮り、挙式の様子などなど、今回の企画内で紹介出来たのはほんの1場面。これから前撮りを控えている方や、式場のイメージをより詳しく見てみたい!という方は、みくさんのインスタグラムをチェックしてみてくださいね。

(みくさんインスタグラムID▶miii_wedding_)

 

結婚するまでの二人♡結婚してからの私たち記事一覧

 

これからもP・Hでは、素敵カップルに迫る企画を随時配信していきますのでお楽しみに!