SNSやってます♡

フォローしてね♪

週間アクセスランキング

あなたは男顔?女顔?タイプ別似合うメイクのやり方

2018.02.11 イラストレーター田口ヒロミ

自分に似合うメイクをもっと知りたいなら、自分の顔の特徴を知るのが一番!そこで、今回は、男顔と女顔別にそれぞれに似合うトレンドメイクをご紹介します。

 

小顔はメイクで叶う!世界一簡単な顔型別小顔メイクとは?

 

あなたは男顔?女顔?タイプ別似合うメイクでもっとかわいく自分らしく!

男顔女顔メイク4タイプ診断濃口薄口特徴やり方トレンド

婚活は第一印象が最も大事!絶対うまくいく婚活メイクとは?

 

最近話題のキーワード、男顔と女顔。自分の顔のタイプはどちらだと思いますか?

 

顔タイプを知ることで素材を活かしたメークや、なりたいイメージに近づけることが出来るのだそう♪

 

当てはまる項目をチェックしてトレンドメイクを試してみてくださいね!

 

■男顔×濃口 しっかりとしたパーツを持ったハーフ風美女!

・顔型は縦長で骨格が角ばっている
・まつ毛や眉毛が濃いめ
・目の位置が高めでくっきり二重、やや中心により気味
・パーツが大きく華やか
・肌はオークル系

 

大きめのパーツを持ち、派手な印象の男顔×濃口さん。メイクなしでも目元の印象が華やかなので、できるだけシンプルにした方が抜け感があって色っぽい!

 

単色アイシャドウとマスカラでシンプルに、リップメイクもベージュでナチュラルメイクに。

 

■男顔×薄口すっきりとした顔立ちでボーイッシュ!

・顔型は縦長でフェイスラインがすっきりしている
・眉がやや薄め
・目の位置が高めで切れ長
・パーツが小さめ
・鼻筋が通りシャープなあご

 

シャープな印象を持つ男顔×薄口さん。手を抜くと、とたんに不健康女子になりがちなので色味をしっかりと与えてあげて!クールな印象の目を活かしてアイラインをしっかりと!赤リップで色っぽく大人の女性に変身♪

 

■女顔×濃口 甘く華やかなTHE女の中のおんな!

・顔型は丸顔に近い
・まつげや眉が濃いめ
・目の位置が低めでくっきり二重
・パーツが大きめで華やか
・鼻が丸く頰がふっくら

 

女性らしい華やかさをもった女顔×濃口さん。はっきりしたパーツはしっかりメイクにするとケバくなるので、1点豪華主義を意識して!アイラインはブラウンでナチュラルに、リップを強調したメイクで小悪魔っぽく。

 

■女顔×薄口 幼い顔立ちの儚げ系女子! 

・顔型は卵型に近い
・眉が薄め
・目の位置が低めでやや離れ気味
・パーツが小さめ
・色白

 

パーツが控えめであどけない印象の女顔×薄口さん。パーツの主張が少ないので、アイラインの入れ具合や色選びで様々なイメージに変身可能です♪

 

今までの記事一覧はこちら

 

【PROFILE イラストレーター 田口ヒロミ/illustrator Hiromi Taguchi】

大阪芸術短期大学デザイン美術学科卒業、大阪総合デザイン専門学校グラフィックデザイン科卒業後、グラフィックデザイナーを経て 2006年頃よりイラストレーターとして活動を開始。 女性らしいモチーフを中心に、ガーリーな世界を描いている。

インスタグラムID: hiromimade