SNSやってます♡

フォローしてね♪

週間アクセスランキング

東大卒の花嫁が憧れのリッツカールトン東京で結婚式♡【結婚するまでの二人♡結婚してからの私たち】

2018.02.08 majima

リッツカールトン結婚式ブログ費用値段ご祝儀評判レビュー山田茜素敵カップルの結婚に至るまで、結婚式、新婚ライフなどに迫る連載【結婚するまでの二人♡結婚してからの私たち】。 

 

今回は、東大卒のインスタグラマー「山田茜」さん編の第2弾を公開します!2人のプロフィールや出会いのきっかけは、前編からチェックしてくださいね!

 

前編▶【結婚するまでの二人♡結婚してからの私たち】東大卒のインスタグラマー「山田茜」さんの場合

 

Q.7 プロポーズのシチュエーションは??

リッツカールトン結婚式ブログ費用値段ご祝儀評判レビュー山田茜「お付き合いを始めてから1年たった頃、リッツカールトン東京の夜景が見えるフレンチでディナーをしている時に、スタッフの方たちも含めてサプライズプロポーズをしてくれました」

 

 

Q.8 婚約指輪・結婚指輪のブランド&お気に入りポイントは?

リッツカールトン結婚式ハリーウィンストン婚約指輪「婚約指輪・結婚指輪共にハリーウィンストンです。婚約指輪は、シンプルなソリティアリングなので、石の美しさが際立つところがお気に入り。結婚指輪は、日常的に身につけるものなので、いつも手元に華やかさを添えたいと思い、目にするたび気分が高まるエタニティリングにしました」

 

 

Q.9 式場選びの決め手は?

リッツカールトン結婚式ブログ費用値段ご祝儀評判レビュー山田茜「式場は、プロポーズを受けた【リッツカールトン東京】です。私自身リッツカールトン東京の空間が大好きで、内装や非日常感はもちろん、スタッフの方々のおもてなし、お料理、お花のセンス…どこをとっても上質で、ゲストの方々にも心地よい時間を過ごして頂けそうだと考えました。自分達には、まだ背伸びした式場かなとも感じましたが、10年後に振り返った時にも、後悔なく“一番好き”と思える場所で、“私達らしく”結婚式の日を迎えようと思い、決めました」

 

 

Q.10 ウェディングドレスのブランド&選んだ決め手は?

リッツカールトン結婚式ブログ費用値段ご祝儀評判レビューヴェラウォンverawang「ウェディングドレスは、VERA WANG(ヴェラ・ウォン)のものです。ふわふわのチュールドレスが理想だったのですが、チュールの質やボリューム感を考えると、VERA WANGを超えるときめきはなかったので“これしかない!”と感じました。なのでドレス選びは悩むことなく、直感&即決でした」

 

 

Q.11 結婚式の1番のこだわりポイントは?

リッツカールトン結婚式ブログ費用値段ご祝儀評判レビューヴェラウォンverawang「“シンプルに、王道に”でも、どのポイントをとっても、できる限り素敵に、できる限りゲストに負担のかからないよう考えました。会場のテーマカラーは【ピンク×ゴールド】。会場のブラウンとゴールドの温かみある空間を生かして、大好きなピンクで華やかな空間づくりを心がけました。キラキラ輝く花の器や食器を使ったり、会場内の飾り付けに関しては“茜らしいな(笑)”と思わずゲストが笑ってしまうような感じにしてみました」

 

 

リッツカールトン結婚式ブログ費用値段ご祝儀評判レビューヴェラウォンverawang「一生に一度の晴れ舞台なので、その他のメイク・フラワー・フォト・ムービーのすべてにおいても、それぞれウェディング業界のトッププレイヤーを見つけだしてお願いしました」

 

 

Q.12 結婚式をしてよかったと感じた事は?

リッツカールトン結婚式ブログ費用値段ご祝儀評判レビューヴェラウォンverawang「結婚してよかったと感じるのは、ずっと一緒に歩いていける、一生のパートナーができたこと。そして、結婚式を通じて、それをより強く自覚できたことがよかったです。 大好きな方々がこんなにたくさん集まってくださる機会は、人生を通じてもなかなか無いと思います。自分がいかに幸せ者で、どれだけ周りの方々に支えて頂いているか、改めて実感することが出来た1日でした。人生の節目として、これか夫婦2人で創る新たな人生の幕開けとして、“結婚式”を通して心を新たにするというのは、とても大切な機会だったな、と感じます」

 

 

Q.13 結婚する前としてからで2人の中で変化はありますか?

リッツカールトン結婚式ブログ費用値段ご祝儀評判レビューヴェラウォンverawang「結婚してから、夫のことがますます好きになりましたし、夫がいつも隣にいてくれるという安心感から、自分のことも好きになれたと感じます。自分を好きでいられること、そして大好きな人が隣にいてくれること。この2つのことで満たされて、心にも余裕ができて、人生がさらに楽しくなってきたなと感謝している日々です」

 

 

Q.14 結婚式を終えて、次の2人の目標は何かありますか?

東大卒リッツカールトン結婚式ブログ費用値段ご祝儀評判レビューヴェラウォンverawang「いつまでも明るく、たくましく、互いに高め合える家庭を築くこと。家庭という基盤ができたことで、より仕事に邁進したい気持ちも強いです。家庭ももちろん大切にしながら、夫、妻、それぞれ仕事を大切に、もっと勉強に励み、社会に貢献していける形を追求していきたいです」

 

『結婚』をきっかけに、公私ともにより充実した日々を送っている茜さんご夫妻。プロポーズを受けたリッツカールトン東京での挙式の様子も、とても憧れ感があり素敵でしたね。現在は、こういった自身の経験を活かして“花嫁のためのオンラインサロン”を開設しており、多くのプレ花嫁さん達から注目を集めています♪

 

(インスタID▶chocolat.akane、ブログ▶http://chocolat-akane.com、花嫁サロン▶https://lounge.dmm.com/detail/861)

 

結婚するまでの二人♡結婚してからの私たち記事一覧

 

これからもP・Hでは、素敵カップルに迫る企画を随時配信していきますのでお楽しみに!