SNSやってます♡

フォローしてね♪

週間アクセスランキング

言われて嬉しい言葉は〇〇い?【有澤樟太郎のナカミとホンネvol.2】

2018.01.31 さとうのりこ

有澤樟太郎刀剣乱舞インタビュー独占プレゼントphミュージカル『刀剣乱舞』などで人気の新進気鋭の俳優、有澤樟太郎さん。抜群のスタイルで人懐っこい笑顔が魅力の彼に、今回は“二択”で本音を直撃します!

 

有澤樟太郎の運命の出会い、人生を変えた人とは?

 

意外な本音が見え隠れ? 「言われて嬉しい言葉」や「好きな食べ物」、「告白」まで…10個の質問を【二択】でアンケート! 有澤樟太郎さんに直感で選んでいただきました。

 

Q 「涙もろい」… YES or NO

めっちゃ涙もろくて、卒業式で真っ先に泣くタイプ。最近は、映画『ミックス』を観て泣きました。スポーツを題材にした映画だったので、まさか泣くとは思ってなかったです…。

 

Q 「台詞覚え」は… 早い or 遅い

有澤樟太郎刀剣乱舞インタビュー独占プレゼントph台詞覚えは早いほうだと思います。覚え方は、ひたすら台本を読む。家から駅までの道の間で覚えたりと、外で覚えるほうが多いかも。昔から、家の中のいろんな誘惑に負けちゃうので、学生の頃も部屋にこもってひとりで勉強ができませんでした。一番の誘惑は携帯電話!(笑)

 

 

Q 「お酒を飲む時の一杯目」は… ビール or それ以外

有澤樟太郎刀剣乱舞インタビュー独占プレゼントph気分で変わりますが、最近ビールを飲めるようになったので、一杯目にビールを飲むことが多いです。ビール以外なら、レモンサワー! お酒に限らず酸っぱいのが大好きなので、お酢もめっちゃ好きです。

 

 

Q 「お風呂」は… 長めに入る or 早めに出る

長風呂ができないんです…。地方公演でキャストのみんなで温泉に行ったりすることもあるけど、やっぱり僕はすぐに上がっちゃいます。少し前ですけど大阪公演で行った温泉では、(黒羽)麻璃央くんがのぼせて、僕より先に上がっていました(笑)。 

 

Q 「好きな食べ物」は… 先に食べる or 最後に残して食べる

有澤樟太郎刀剣乱舞インタビュー独占プレゼントph「一番美味しい状態で食べたい」と思ったので、「先に食べる」を選んだけど、すごく悩みました。お腹に余裕があれば、好きな物は最後に食べたいんです。もしその食べ物が2~3個あれば、まず1個だけ食べて、残りを最後にまた食べます(笑)。

 

 

Q 「一人暮らしで苦手」なのは… 自炊 or 掃除

自炊はしようと思えばできるけど、部屋に物が多くて…。洋服も多いですが、“家電の箱”を取っておくタイプで、これがけっこう部屋を占領してます(笑)。

 

Q 「我慢できない」のは… 夏の暑さ or 冬の寒さ

去年の夏がすごく暑くて、汗をかいたまま一日いるのは嫌だなと思いましたが、体質的には冬の寒さのほうが我慢できないかも。冬はヒートテックが手放せません。今日もヒートテックを上下しっかり着ています(笑)。

 

Q 「言われて嬉しい言葉」は… かっこいい or 面白い

有澤樟太郎刀剣乱舞インタビュー独占プレゼントph関西人なのでやっぱり、かっこいいより「面白い」ですね。お笑いのライブも観に行きます。僕が面白いと思う役者さんはたくさんいますが、ひとり挙げるなら佐伯大地くん! ギャグセンがめっちゃ高い!

 

 

Q 「告白」は… 自分からする or 相手からされるのを待つ

されるよりは、するほうがいいですよね。理想のシチュエーションですか? 室内よりは、外のほうがいいかなぁ。告白をするために呼び出すより、普通にご飯とか食べて外を歩いている時に…とか?

 

Q 「自分の性格」は… 甘え上手 or 甘え下手

人に甘えるのは恥ずかしいです…。でも甘えられるのもちょっと恥ずかしいな…。僕は甘え下手だと思います(笑)。

 

[SHOTARO’s Choice]女性の好きなファッションは?

僕、兵庫が地元なんですけど、上京して「ガーリーな服を着ている女の子が多いな」って感じました。個人的に、兵庫の女性って“ヒールを履いてカツカツ歩いている”というイメージが強くて(笑)、東京に着て、ふわふわっとしたファッションが新鮮でした。それもあって、最近はいろんな流行の服があるので、「このファッションが好き」というのは特になくて、その人に似合っていればどんな服でもいいかなって思います。

 

[SHOTARO’s Voice]撮影や舞台の気になる裏側直撃!

有澤樟太郎刀剣乱舞インタビュー独占プレゼントph写真家・小林裕和さんとタッグを組んだ『別冊月刊 有澤樟太郎』では、これまでにないクールな有澤さんの姿にファンが騒然! 「最初は不安だったんですけど、衣裳を着て、メイクして、すごくかっこよく仕上げていただいたのを見て“いいものができる”と確信しました」と、楽しかった撮影を振り返っていました。

 

また現在、舞台『クジラの子らは砂上に歌う』のシュアン役で本番中の有澤さん。再演の新メンバーとして参加する作品のため「最初は少し不安だった」と漏らしていましたが、「稽古に入ってみたら、コミュニケーションをたくさん取ってくれて、まるで僕も初演から一緒にやってきたキャストのような感覚にしてくださるんです」と。続けて「もちろん、プレッシャーは大きいです。今回僕が演じる役は感情が表に出ないので、そういう役を演じる難しさを痛感しています」と話してくれました。本作は、東京公演を大好評に終え、次は大阪(2月2~4日)へ!

 

 

[SHOTARO’s Voice]おしゃれで選んだ部屋に「アカン!」

有澤樟太郎刀剣乱舞インタビュー独占プレゼントph前回のインタビューで、“直したい性格”に「面倒くさがりなところ」を挙げていた有澤さん。冬は特に出不精になるらしいのですが、なんとこの寒い中、エアコンの調子が悪く“暖房なし”で過ごしているとか。「布団をかぶって、ジェラピケを2枚重ねしているので寒くないんです(笑)」と言っていましたが、聞いていくと、部屋にはいろんな問題が…。

 

「壁は冷たいし、浴槽が小さいのも不満。物件を探す時、お風呂のことまで考えてなかったんですよ。暮らしてみて“おしゃれ”というだけで選ぶ部屋はアカン!というのがわかりました。早く引っ越したいです(笑)」と。今回の失敗から学んだことが次回の部屋選びに十分いかされそうですね。

 

 

[SHOTARO’s Voice]寒がりな有澤が「秋が好き」な理由

有澤樟太郎刀剣乱舞インタビュー独占プレゼントph彼が一番好きな季節は“秋”。理由は「食べ物が旨い!僕、フルーツが大好きなんです」と。好きな果物は、梨(「ラフランスだとなおいい!」とか)と柿。「自炊はしないけど、梨はたまに買います!」と、皮をむく仕草も交えて教えてくれました。

 

 

\サイン入りチェキを2名さまにプレゼント/

有澤樟太郎刀剣乱舞インタビュー独占プレゼントphご応募いただいたPH会員の方の中から、抽選で2名様に、有澤樟太郎さんの直筆サイン入りのチェキをプレゼントします。応募はコチラから! まだ会員登録していない方は、まずは無料会員登録へ!

 

 

応募条件

P・H会員の方のみ応募可能。

1口200P

応募は1人何口でもご応募可。

(※登録項目すべてを記入している方)

口数に制限はありませんので、記事を読んでどんどんポイントを貯めちゃいましょう!

ポイントの貯め方がわからない!

という方はこちらの記事をご覧ください。

応募期間

2018年1月31日(水)11:00から2018年2月14日(水)10:59まで 

当選人数

2名様

応募方法

ログインマイページプレゼント応募の順で進み、

応募口数選択。

<応募する>をクリックで応募完了。

発表方法

商品の発送をもってかえさせて頂きます。

※当選者が不在の為商品が返送された場合は、弊社での保存期間は1週間となりますので予めご了承下さい。

 

☆応募ボタン☆ 

皆様のご応募、お待ちしております。

 

※ 2016年2月29日以前に会員登録された方は、会員登録情報の更新をしてください。

 

【有澤樟太郎(ありさわ・しょうたろう)PROFILE】

1995年9月28日生まれ、兵庫県出身。身長184cm/O型/右利き。2015年8月、舞台『K』第二章のアンサンブルで初舞台を踏む。同年11月、人気漫画が原作のハイパープロジェクション演劇『ハイキュー!!』の国見 英役で本格的に俳優活動をスタート。翌年には、オーディションで得たミュージカル『刀剣乱舞』~幕末天狼傳~の和泉守兼定役として出演。昨年は、2.5次元系の舞台だけでなく、朗読劇やリーディングドラマなど声を生かした作品、また、GYAO!配信ドラマ『めがだん』で主演も務める。現在は、舞台『クジラの子らは砂上に歌う』に出演中。3月にはミュージカル『刀剣乱舞』の新作も出演が決定している。
Blog:https://ameblo.jp/arisawa-shotaro/
Twitter:https://twitter.com/shotaro_arsw