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たった4つの運動だけで美尻に!美尻職人・北村エミ式美尻ヨガ1『うつぶせのポーズ』 

2018.02.07 satsunamitsu

美尻ヨガ北村エミ筋トレワークアウト効果やり方「お尻は筋肉なので、運動オンチでも何歳からでも、運動を続ければ絶対に美尻になれます!」と断言するのは、美尻職人であり、ヨガインストラクターとしても活躍している北村エミさん。

 

自身もお尻を鍛え始めたのはたったの1年半前から。その運動方法や彼女の美尻がインスタで話題となり、今やフォロワー数は約7万人に!

 

今回はきゅっとあがった美尻を目指して、美尻をつくるヨガフィットネス法をはじめ、美尻になる習慣や食生活、ダイエット術、バッグの中身まで、連載形式でお届けします。4つの運動だけでも美尻を作れるということで、今回はフィットネスの1つめをご紹介♪

 

美尻ヨガのポイント!実はダイエットにも効果大なんです

美尻ヨガ北村エミ筋トレワークアウト効果やり方「お尻とお尻につながる背中や太ももの筋肉は、体のなかでもっとも大きな筋肉のひとつ! その大きな筋肉を使うと脂肪も燃焼しやすく、結果的にお尻だけでなく全身のダイエットにもつながるんです。

 

お尻は筋肉なので、鍛えれば鍛えた分だけ、丸く引き締まってくるのが目に見えてわかるので、楽しくなってきますよ。まずは1か月、あきらめずに続けてみてください。ちなみに、運動後、筋肉痛がきている日は筋肉を休めることがポイント。筋肉って体が休んでいるときに育っているんですよ」

 

▶美尻ヨガのポイント1:トレーニングは週に2、3回にし、毎日やらなくてOK。筋肉痛の日もやらないこと。

 

▶美尻ヨガのポイント2:一回の運動はこれから紹介する4つのフィットネスをすれば効果大。1か月同じ動きを続け、体が慣れてきたら、回数や順番を替えて、脳を刺激すること。

 

▶美尻ヨガのポイント3:トレーニング後、1時間以内にタンパク質(肉、魚系)や牛乳、大豆製品を摂取するとより効果的!

 

それでは本日の美尻ヨガをご紹介♪

 

北村エミ式美尻ヨガ1『うつぶせのポーズ』

美尻ヨガ北村エミ筋トレワークアウト効果やり方【ターゲットは?】運動するときは、お尻のどこの筋肉を使っているのかを意識するのがポイント。今回の動きは、お尻全体に効果があります!

 

たるんだお尻をきゅっと引き上げるとともに、骨盤のゆがみを整えて、O脚矯正も期待できますよ。

 

 

美尻ヨガ北村エミ筋トレワークアウト効果やり方1.うつぶせに寝て、腕は顔の前で組みます。脚を開いて膝を曲げ、両足の裏を合わせます。

 

このとき、上半身はリラックス! 

 

 

美尻ヨガ北村エミ筋トレワークアウト効果やり方2.息を吸いながら、お尻の力を使って両膝を上へぐーっと引き上げます。上げたまま上で3秒キープ! 1、2、3、はい脚を下ろして。このときも、息をとめず呼吸を繰り返してくださいね。

 

床へ足を下ろしたら、再び脚を上げるを繰り返して。これを10回繰り返しましょう。

 

 

美尻ヨガ北村エミ筋トレワークアウト効果やり方【ポイント!】両膝を上にあげたとき、脚を閉じないようにするのがポイント。両方の足の裏をぐっと押し合うようにして、くっつけると力が入りやすいです。

 

 

美尻ヨガ北村エミ筋トレワークアウト効果やり方【これはNG!】上半身の力を使って脚をあげたり、顔がのけぞってしまうのはNG。上半身はあくまでリラックスです。

 

今日の美尻ヨガはここまで! 次回は2つめのポーズです。この運動をするだけでも、十分お尻に効果があるので、ぜひ今日からやってみてくださいね。回数や上でキープする長さは、自分の体調や体力に合わせて替えてOKです。

 

北村エミ式・美尻ヨガ1『うつぶせのポーズ⇔本日はココ!

・北村エミ式・美尻ヨガ2『橋のポーズ』

・北村エミ式・美尻ヨガ3『片足の猫のワークアウト』

・北村エミ式・美尻ヨガ4『キックバック』

 

【北村エミ Profile】

パーソナルヨガスタジオ『emiyoga studio』主宰。パーソナルヨガインストラクターとして活躍するかたわら、美尻トレーニングに目覚め、ヨガとフィットネスを融合させた美尻ヨガフィットネスを考案。そのトレーニング法を紹介した 二度見させるカラダは美尻ヨガでつくる』(KADOKAWA) を昨年11月に発表して話題に。

美尻トレーニング法の動画をはじめ、美尻生活に役立つアイテムなどを紹介しているインスタもフォロワー数6万人以上の人気ぶり。Instaglam ID:@emi_yoga

 

撮影/阿萬泰明(PEACE MONKEY) モデル・指導/北村エミ