SNSやってます♡

フォローしてね♪

週間アクセスランキング

着膨れしがちなニットコーデをすっきり着こなす方法とは?

2018.01.14 イラストレーター田口ヒロミ

ファッション好きのイラストレーターがお届けしている本企画。今回は、ニットコーデを着やせする着こなし方をご紹介します。

 

ニットは太って見える? 着膨れしがちなニットコーデをすっきりと着こなす方法とは?

ニットコーデ着やせ着膨れ防止すっきり着こなし方テクニック術デブ

前回の記事

最初の記事

 

この季節、ニットは手放せない必須アイテム!ほっこりしたモヘアや、ざっくりとした厚手のニットはやっぱり可愛いし、何より暖かいので大活躍ですよね♪ でもふわっとしたそのニット、着膨れが気になりませんか?

 

すっきりと見せたいなら、色で選ぶのもあり!黒や濃いめのくっきりカラーを選ぶ方がぎゅぎゅっと着やせ効果が期待できます。

 

膨張色の白や暖色系のパステルカラーを選ぶなら、リブ編みなどのメリハリのあるデザインをチョイスすると良さそうです。

 

視覚効果を期待するなら、首もとはVカットがグッド!鎖骨を出して華奢に見せましょう。袖をたくって手首を多めに見せても着やせ効果がありますよ。

 

ボトムがロングなら短めの丈でバランスをとるのも大切なポイントです。トップスをインにするなどして着やせ効果を狙ってみてくださいね。

 

今までの記事一覧はこちら

 

【PROFILE イラストレーター 田口ヒロミ/illustrator Hiromi Taguchi】

大阪芸術短期大学デザイン美術学科卒業、大阪総合デザイン専門学校グラフィックデザイン科卒業後、グラフィックデザイナーを経て 2006年頃よりイラストレーターとして活動を開始。 女性らしいモチーフを中心に、ガーリーな世界を描いている。

インスタグラムID: hiromimade