SNSやってます♡

フォローしてね♪

週間アクセスランキング

小顔はメイクで叶う!世界一簡単な顔型別小顔メイクとは?

2018.01.07 イラストレーター田口ヒロミ

ファッション、メイク好きのイラストレーターがお届けている本企画。今回は、顔型別に小顔に見せるモテメイクの方法をご紹介します。

 

あなたの顔型はどれ?顔の輪郭を理想的な卵型に近づけるメイクで簡単に小顔になろう!

顔型別簡単小顔メイクシェーディング卵形に近づける丸顔ベース顔面長逆三角顔

前回の記事

最初の記事

 

誰もが憧れるお人形のような「小顔」♡ 少しでも近づけたら…と思いませんか?

 

憧れの小顔に見せるにはベースメイクにシェーディングを上手に取り入れましょう!顔の輪郭を卵形に近づけることで小顔効果が得られます♪

 

■丸顔さんの小顔メイク

ふっくらと可愛らしい印象を与える丸顔さんはフェイスラインに沿ってシェーディング。輪郭が縦長に見えるようにすると卵形に近づきます。

 

■面長さんの小顔メイク

大人っぽい印象の面長さんは、おでこの上と顎のラインをシェーディング。縦のラインが短く見えるようにします。

 

■ベース顔さんの小顔メイク

ベース顔さんは気になるエラの部分を重点的にシェーディング。頬骨から上に陰影が付きすぎるときつい印象になりがちなので注意して!

 

■逆三角さんの小顔メイク

シャープな印象の逆三角さんは、おでこの外側と顎をシェーディング。全体的に丸みを持たせるようにします。

 

シェーディングはいつも使っているファンデーションより2トーン暗い色をチョイス!初心者さんはパウダータイプの方が使いやすいようです。

 

今までの記事一覧はこちら

 

【PROFILE イラストレーター 田口ヒロミ/illustrator Hiromi Taguchi】

大阪芸術短期大学デザイン美術学科卒業、大阪総合デザイン専門学校グラフィックデザイン科卒業後、グラフィックデザイナーを経て 2006年頃よりイラストレーターとして活動を開始。 女性らしいモチーフを中心に、ガーリーな世界を描いている。

インスタグラムID: hiromimade