SNSやってます♡

フォローしてね♪

週間アクセスランキング

婚活は第一印象が最も大事!絶対うまくいく婚活メイクとは?

2017.12.10 イラストレーター田口ヒロミ

『おしゃれ好きの女の子に心の栄養を!』をモットーにファッションやメイクなどをテーマにお届けしている本企画。今回は、世の婚活中の女子に向けて絶対に成功する婚活メイクの方法をご紹介します。

 

婚活は第一印象が最も大事!絶対にうまくいく婚活メイクの秘訣とは?

婚活メイクのすすめナチュラル第一印象

前回の記事

最初の記事

婚活パーティーなどの出会いの場では兎にも角にも相手に良いイメージを与えることが大事!人の印象は第一印象でほぼ決まるのだそうです。

 

確かに、「最初は印象悪かったけど話してみたらいい人でした♡」というのは稀で、第一印象が良かったから相手に興味がわいて話しが盛り上がった♡というのが正直なところかもしれませんね。

 

そんな第一印象を良くするにはまずメイクから!すっぴんは論外です!「きちっとメイクをしている」という事は清潔感にも繋がります。もちろん厚化粧もNG!印象を良くしたいならやっぱりナチュラルメイクです。

 

ベージュ系やほんのりピンク味のあるアイメイクで、リップメイクもやはりピンクベージュが鉄板。もっと艶っぽく演出したいなら、クリアグロスを控えめにのせて輝きをプラス♪

 

忘れがちですが、結構キモなのが眉毛です!時代の流行りもあるけれど、今なら眉山は優しいアーチにして若干太めくらいが可愛らしい印象です。

 

この優しい眉を作るにはパウダーが必須!ペンシルのみで書いている人はパウダーもプラスして使ってみてくださいね。

 

今までの記事一覧はこちら

 

【PROFILE イラストレーター 田口ヒロミ/illustrator Hiromi Taguchi】

大阪芸術短期大学デザイン美術学科卒業、大阪総合デザイン専門学校グラフィックデザイン科卒業後、グラフィックデザイナーを経て 2006年頃よりイラストレーターとして活動を開始。 女性らしいモチーフを中心に、ガーリーな世界を描いている。

インスタグラムID: hiromimade