point house

自分の体型、ちゃんと知ってる?話題の【骨格診断】で自分に似合うコーディネートを見つけよう!

こんにちは!イラストレーターの田口ヒロミです。『おしゃれ好きの女の子に心の栄養を!』をモットーにファッションの着こなしやメイクなどをテーマに、イラストコラムをお届けしています。

今回は、ストレート・ウェーブ・ナチュラル、3つのタイプからなる骨格診断コーデを前編・後編の2回にわたってご紹介。前編の今回は骨格診断の判断方法をお教えします♪

自分の体型、ちゃんと知ってる?話題の「骨格診断」で自分にぴったりのコーディネートを見つけよう!

骨格診断ってご存知ですか?体型の特徴って人それぞれ違いますよね。筋肉質な人や華奢な人、下半身だけ太い人…など。

骨格診断はそんな体型をストレート・ウェーブ・ナチュラル、3つのタイプに判別します。そして骨格タイプ別に似合うスタイルはそれぞれ違うんですって。あのスタイル、周りのみんなはカッコよく着こなしているのに私には似合わない!!でもこのスタイルはなぜだか似合っちゃう♥ってことありませんか?それです!それ!その違いは骨格だったんです!

まずはイラストと下記の項目をチェックしてみましょう♪ より多く当てはまるタイプがあなたの骨格タイプです。

■ストレート
上半身は鳩胸で厚みがある。立体的でバストトップは高め。首はやや短めで、肩まわりがしっかりしている。鎖骨があまり目立たない。腰の位置が高め、どちらかと言うと腰まわりは丸い。運動すると筋肉がつきやすい。

■ウェーブ
胸板が薄く平面的。またはバストトップが低い。首は細く長め。肩まわりが華奢。鎖骨ラインはうっすらとあるくらい。骨は小さめ。腰の位置が低く幅が広め。筋肉はつきにくいが、下半身に脂肪がつきやすい。

■ナチュラル
肩のラインや骨がしっかりしていて目立つ。首は長めで、首筋がはっきりと見える。鎖骨がはっきりと出ている、または大きくしっかりしている。腰の位置が高め、お尻は平面的で細長い。脂肪も筋肉もつきにくい。

...チェック出来ましたか? 次回は3タイプ別にぴったりのコーディネートをユニクロの人気アイテムを使ってご紹介します♪ お楽しみに!!

【PROFILE イラストレーター 田口ヒロミ/illustrator Hiromi Taguchi】

大阪芸術短期大学デザイン美術学科卒業、大阪総合デザイン専門学校グラフィックデザイン科卒業後、グラフィックデザイナーを経て 2006年頃よりイラストレーターとして活動を開始。 女性らしいモチーフを中心に、ガーリーな世界を描いている。

インスタグラムID: hiromimade

更新日:

Copyright© P・H , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.